※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
その他の疑問

メルカリについて3年くらい前、よく上の子の服を小出しに売っていて、け…

メルカリについて

3年くらい前、よく上の子の服を小出しに売っていて、けっこう売れていました。

ここ半年くらい、上の子や下の子の服を同じ要領で出品しても、全然売れません😭😭😭
というかそもそも閲覧数が全然伸びないので、売れる機会も低いという感じです。

値段はお手頃だと思いますし、なんでだろうと思ってます😫

出品者が増えてしまったのでしょうか?

メルカリでコンスタントに売れている方、秘訣を教えて欲しいです!
あと、出品するるおすすめの曜日や時間帯などもあればお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

時期とズレたものを出品とかしてないですか??

• Crystal

Crystal

コメントありがとうございます!
    時期は、これから使えそうなものをその都度出しています🥺
    あ、でも昨日甚平出しました😂それは早過ぎですよね😂

• 3月26日
Himetan❤️

出品者も増えてますし、商品の状態や写真や商品説明の載せ方、出品する時間や用品、季節など関係してくると思います。

私も出品してますが、観覧数にも差も出てますし売れる時と売れない時の差があります。
あとは商品にもよります。

出品する用品や時間は
・金曜日や日曜日の21:00か22:00以降
・月曜日の午前中
・平日のお昼
を中心にしてます。

写真はなるべく多く、説明も出来る限り細かく、単品とまとめてのそれぞれの出品にしてます。
商品説明の1番下に、「他にも○○や○㌢の商品を出品しています。おまとめ購入の場合お値引き対応します」と記載したりもしてます。
あと保育園の入園用に2月下旬〜3月初旬に、肌着・ロンT・レギンス・パジャマなど出しました。
入園説明後に購入する方が多いからです。
半袖や甚平とかは着る時期の1ヶ月〜1ヶ月半前くらいから出品するか着用シーズンにかなり安く出品
あまり早くても売れないし、着用シーズン中ならかなり安くすると売れます。
他には値引き交渉される事を想定して、価格は少し高めに設定したり一定期間売れないとか観覧数が増えてるもしは増えてないなら値段を下げる、出品時間や曜日を変えて再出品する
最終手段は大量にまとめて売ってます。

このやり方に変えてから、今年に入ってから約3ヶ月で10000円弱(内子供の洋服類6000円くらい)売れてます。
それまでは年間で多くて15000円
(子供服以外も含めて)くらいでした。

• Crystal

Crystal

こんな詳しく教えてくださりありがとうございます😭♡感動です🥺
    1万近くなんて夢の夢です‼️
    すごいです👏✨✨✨

自分は月曜日の午前中の出品は全然見てもらえず売れなかったので、金曜日か日曜日の夜遅くにまたやってみます!

そうですよね、入園用に2月下旬〜3月初旬、すっかりタイミングを逃しました😭💦💦

今はロンTの出品に絞り、次は夏物を狙って、1ヶ月から1ヶ月半前くらいに出品したいと思います!

詳しくありがとうございました🥺🥺諦めずに続けていきたいと思います!

• 3月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

金曜日の夜だと1番観覧数は増えるとは思います。
    でも日曜日の夜だと月曜日の朝とか観覧数が増えたり購入されたりします。
    火曜日・水曜日も休みの職種も多いのでそこも狙い目みたいですよ。
    余裕が出来たらそこも試してみようと思ってます。

ラクマも同様に出品してます。
    手数料はメルカリより安いですが、ラクマパック(メルカリ便と同様)だと出品金額の縛りがあるのでメルカリの方が安くしたりしてます。
    写真は同じ物を共用し、商品説明はコピペして編集が必要な部分だけ編集してます。
    そちらも今年な入って2000円くらいの売上はあります。

観覧数が増えない、いいねだけで売れない商品を再出品する時には写真を取り直したり商品説明を修正し直してます。
    手間もあり面倒ですがそうすると売れたりもします。

コロナの影響で家庭の収入が減ってますが、転職や副業出来ないので地道にコツコツとしています。

• 3月26日
💸空から降ってきて💸

メルカリ売れなくなりましたよね〜💭
paypayフリマやラクマなどの方も
需要が増えてきてメルカリほど
利用者数はいないにしても
購入方法などからして同じものだしても
クーポンなどでやすいラクマのほうが
閲覧数増えたりしてます😭

でも今年に入ってからメルカリで
一応10点ほどは売れてます!
写真枚数増やして自然光は気にしてます!

• Crystal

Crystal

ありがとうございます😭
    やっぱり売れなくなったんですね💦
    しかも3年前と比べて、子供服は全般的に値上げがされている気がします!
    え、穴あいてるし毛玉だらけなのにこんな値段で売るの?!みたいなのをよく見ます😂

私もラクマ使おうか検討中です☹️めんどくさいので出来ればメルカリだけで売れたら嬉しいですが😩

でも10点はすごいです!
    私も目指したいです😫

相談に乗っていただきありがとうございます🥺

• 3月26日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

しかもその毛玉だらけなのに
    売れてるのびっくりしますよね...(笑)

今みたら今年に入って
    売上手数料等引いて1万6000円ほど
    売れてました!

下の方と同様、背景を統一して
    検索に引っかかりやすいよう
    たくさんキーワードいれてます!

着丈、身幅など細かく載せている方は
    単品でも売れてますね🤔

お互いメルカリでなんとか頑張りましょ💖💖

• 3月26日
  • Crystal

Crystal

やばい、めっちゃ吹きました🤣🤣🤣
    そうなんですよ‼️‼️毛玉だらけで、自分なら迷わず捨てるレベルなのに、そういうのが売れててびっくりしますよね🤣🤣🤣

1.6万なんてかなりすごいです🥺💰
    私は売上金でまたメルカリ内で安く買い物をするので1.6万もあったら爆買い天国です😆

そういえばキーワード、全く気にしてませんでしたが、下の方にキーワード入れてる方いますよね!!それなら簡単なので早速取り入れてみます!

本当にありがとうございます🥰🥰

• 3月26日
  • Crystal

Crystal

あれ?!
    ちょっと待ってください!!

10点で1.6万ですよね?!
    私と比べると単価がかなり高いです🤭🤭

差し支えなければ教えてください!
    まとめ売りですか?
    それともおしゃれブランドのものが多いですか?

メルカリ内でありふれてるユニクロとかだと難しいのかもとちょっと思ったり😭😭

• 3月26日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

西松屋の390円とかのトレーナーが
    毛玉まるけで300円で売れてるの
    見た時は購入者は西松屋を知らんのか?????????
    ってなりました😂(笑)

1.6万のうち1万くらいは
    使わない美容液売りました🙃(笑)

あと単価が低いのだと
    韓国子供服が大半をしめてて
    あとは眠ってたホットアイマスク
    出したらまさかの半日で売れました😂

あとゴルフしてたので
    ゴルフの時に着たインナー出したら
    それも半日たたず売れましたね🤔

まとめ売りはしたことないです!
    個人的にまとめ売りみても
    これはいらんわーってパターン
    多いので出してません🥺

ただ他の商品と同時購入でお値引します
    とは記載してあります♡

韓国子供服もノーブランドと
    メーカーものだしてますが
    どちらも需要はありますね!

ユニクロのレギンスとかだと
    2点同サイズとかでよく売れてるの
    見かけるので売れると思います!
    なんなら肌着ですら
    結構売れてるのみかけます!

ユニクロなどの元値が低い
    子供服は同サイズまとめ売りのほうが
    買い手みつかりやすいかもしれないですね🤔

• 3月26日
ままーり

メルカリ歴4ヶ月の初心者ですが、売上金合計7万円くらいです😇🌷
売れているものは私のもの、メンズ、家電と子ども服だけじゃないですが、売れるときは一日で5件くらい。ほぼ毎日売れます。
写真の撮り方は特に気をつけています!
私が購入者でしたら、家が汚そうな方(失礼)からは買いたくないので気をつけています。
写真はいろんな角度から必ず8〜10枚は添付しています☀️
子ども服はプティマインはたくさん持っていましたがすぐ売れました✩
値下げする時間は21:00〜にするようにしています⑅◡̈*

• Crystal

Crystal

えー!!!!!
    なんという!!!!
    すごすぎです🤯🤯🤯
    ぜひ勉強させてください🙇‍♀️
    写真ですね!
    私ももっと工夫できるかもしれないので工夫してみます!ちなみに画像編集はアプリか何かを使ってみえますか?
    私はいつもiPhoneで撮影→メルカリ内の編集機能で右上にサイズをのせ、ブランド名を大きく真ん中に書いたり「美品」と書いたりする程度です😫
    写真は多めに撮っているとは思います(毛玉がないことが分かるように、とか、素材タグ、ブランドタグに加え、それらに名前を書くスペースがまだあることがわかる様に等)
    写真におしゃれ感は少ないかも、、、
    Hakka babyやザラベビーのはすぐ売れました!でもカーターズやbaby gap、ユニクロは特に売れずです😂

• 3月26日
  • ままーり

ままーり

下に書いてしまいました🥶

• 3月26日
ままーり

アプリは使ってないです!
明るさ調節で明るめで撮って、メルカリ編集で彩度なども調節、尚且つ実際と近い色味にすることは必須で、明るく映ることを意識しています!👍ハンガーにかけれるものはかける、自分のページ見たときに綺麗に見えるように背景は統一するとかですかね🥺割と一般的なことですが😂あとは発送は出来る限り当日にしてます!
西松屋や、売れないものは思い切って、おまけ付き⑅୨୧⑅*みたいにしてお得感を出す🙆‍♀️
私は評価ゼロスタートだったのて評価コメントも良いように書いてもらえるよう、梱包に手書きメッセージも添えるようにしました✩
基本の的には皆さんとあまり変わらないかもで参考にならなかったらすみません😅
家に綺麗で売れそうなもの、ブランド物やゲームなどもあったので必然的に売れる値段もひとつが高かったのもあったかもしれません💦☺️