※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

※痔の話です。苦手な方はご注意ください😭💦元からほんのり痔があったので…

※痔の話です。苦手な方はご注意ください😭💦

元からほんのり痔があったのですが、今日排便時に本格的にいぼ痔が引っ込まなくなり、初めて出血が続いてます(おりものシートやペーパーに付着する程度)。
元々便秘持ちで妊娠を期に週一くらいしか排便しなくなったので酸化マグネシウムを出してもらってますが、鉄剤を飲むことになりますます便秘が加速したので、飲む頻度を上げようかなぁと思っていたところです。

今はおりものシートでとりあえず対処してますが何せ痛いので指で戻すことすらままなりません😂
日常生活にとりあえず支障はないですが常にヒリヒリしてます😂

あと1月以内で出産なのですが、これは検診(1週間後)でとりあえず相談したらいいんですかね?
それとも早急に肛門科に行かなきゃいけないレベルですか?💦
経験者さんいらっしゃったら教えていただけると幸いです🙏🏻💦

コメント

ちょんまる

健診の時に相談したら痔の薬出してもらえましたよ〜😌!

• もも

もも

私も来週相談してみようと思います😭!
    ちなみにぴーたんさんは私の程度と比べていかがでしたか💦?お薬で改善できましたか?
    もし差し支えなければ教えていただきたいです🥲

• 3月26日
  • ちょんまる

ちょんまる

私も元から痔があって多分切れ痔になったりいぼ痔にもなったりしてていぼ痔の時薬もらいましたが結局薬もやらずにいつのまにか引っ込んでました。笑
    指まで戻そうとしたら多分傷と一緒で余計に痛くなったりするので何日かは違和感あったり気になってもそのままでいたら痛みは無くなると思います😭💦
    今もたまに出たりしてますが市販薬で治って〜便秘になったらまた出て〜の繰り返しで良くないので治せるなら治した方が良いかと思います😭
    後、産院の助産師さんでもいいのでいぼ痔があることは伝えておいた方が良いかと思います!
    出産の時に踏ん張るからいぼ痔復活しちゃうみたいなので伝えておくと抑えてくれました😂

• 3月26日
  • もも

もも

やっぱり無理に戻そうとせずに様子見がいいですかね😭
    そのうち引っ込んでくれることを待とうと思います…!
    とりあえず来週から相談して、その経過次第で肛門科でしっかり治すべきか考えますね✨
    なるほど、それは確かに、いきむとき相当力かかりますもんね…絶対に伝えておきます!😭
    2人目の妊娠ですが今回はマイナートラブルばかりで振り回されているので教えていただきとてもありがたいです。
    ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 3月26日
  • ちょんまる

ちょんまる

私もついこの間出てきてお風呂入った時やトイレで気になった時指で戻したりしてましたが戻しても痛い戻しても痛いの繰り返しでもう放っておこうと思って放っておいたら痛みはなくなりました😂
    そうですね😭そうされた方が良いかと思います!
    私も2人目妊娠中にいぼ痔になりました🤰🏻
    陣痛中いきむときはちゃんと抑えてくれてたのもあってか産んだ後出てきたってことはなかったです😂笑
    マイナートラブルは地味に辛いですよね😭
    早く治りますように😌🤍

• 3月26日
  • もも

もも

とっても励みになりました〜!ありがとうございます☺️✨!

• 3月26日
そふらんc

私も元からほんのりありました(排便は毎日あり、処方なし)が、
出産時にとんでもない大きさになり
エインより何よりぢが痛くてたまらなかったです。全治1ヶ月でした。
院長にも心配され、塗り薬もたっくさん、ロキソニンも全然飲んでいいからね!!と言われました。
今は完全にひっこんでますが2人目の時また出るかと思うと恐怖です。

早めに相談した方がいいと思います!いぼ➕キレになると地獄かと思いますので…。

• もも

もも

やはり出産時の圧は相当ですよね…😂
    1人目の時なんともなかったので完全に舐めてました…😭
    次の検診でめちゃくちゃ相談しようと思います😭
    ありがとうございます😊✨

• 3月30日