※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は月齢に合わせて与えるべきです。お粥を食べた後に野菜を与えても問題ありません。アレルギーのない食材なら複数種類与えてもOKですか?

離乳食って食べたい物を食べたいと言ってる分だけあげるのはだめなんですか?

もちろん決まった月齢分だけです

一回食ですが、今日初めてお粥をあげたらパクパク食べて。

お粥食べた後にその月齢で食べれるお野菜もあげるのはNGなんでしょうか?

アレルギーのない食べ物なら、何種類かあげてしまって大丈夫なんですかね?

コメント

ぴよこ

基本的に「アレルギーが出ない食べ物」はないです。
お米でもアレルギー出る子はいますし、野菜でもアレルギー出る子はいます。
なので、初めて食べるものは1種類ずつが安心です!
一度食べたことのあるものであれば、お粥と野菜、など増やしていけば大丈夫です😊
離乳食の本もたくさん出てるので、参考にされたらいいかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!モヤモヤが解決しました。
    私も旦那もありがたくアレルギーはないので、
    そんなにチマチマしないといけないかな?と思ってて
    (ママリユーザーぽくないですよね笑すみません)

いつまで経っても進まないじゃーんって思っていたので

スッキリしました

• 3月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

本来であれば、一つの食材で2〜3日確認してから次の食材、なのですが、私は毎日新しいのあげてました😅
    本当に世の中のたくさんある食材を試すとか終わりないじゃん!と思いますが、意外と日常生活で口にする食材って無限じゃないんですよね🤣
    なので、数ヶ月でだいたい普通に生活してて食べる分くらいはクリアできますよ〜😊

• 3月26日

全く参考にならないかもですが、
・かなり小さめ
・離乳食開始前に一通りアレルギーの検査は受けた
ので、食べれるだけ食べさせてました😂😂