※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が食べる量は多いが体重が増えず、成長曲線を心配しています。おやつを変えると増えるか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

食べるけど体重なかなか増えないお子さんいますか?😂
2歳2ヶ月の息子、ご飯大好きマンで好き嫌いはあるものの、とにかくご飯(米)は大人なみに食べてしまいます。
総合量的には結構食べてるのになかなか体重増えません。。今10.8kgでそのうち成長曲線外れるのではないかとヒヤヒヤしています。。

身長は最近は測れていないのですが、同年代の子と遊んでても低いなーという感じはしません。
細いなーとは感じます😂😂

今までご飯食べなくなったら嫌だなと思って、おやつの時間にほとんどお菓子とかあげてきませんでした。おやつタイムに小さいおにぎりとかフルーツ?とか何かあげたら増えてきますかね😢

同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!2歳半で丸亀の並完食してました🤣笑
でも小さいときから食べても太らないので恐らく体質かなーと🤔
もうすぐ5歳でやっと15kg超えるかな?くらいですが、ぎりぎり成長曲線内ですよ🙌💡

パルム

同じ2歳2ヶ月の頃、次男が9.4キロでした💡
なので、今も10キロないと思います😂
もちろんもうずーっと前から成長曲線外れてます!

普段の食事はそれなりに食べて、好きなものだと大人と同じくらい食べますが増えません…
おやつの時間にはお昼寝してるので、うちも普段はほとんどおやつあげてません🙅
もう体質なのかなーと思ってます。
元気に生きててくれればそれでいい!って感じです(笑)

同じくです!大人と同じ量食べて、おやつも何度もおかわり要求されますが、太りません。
心配になって保育園の先生に聞いたら、走ったり動くの好きだからかな😊って言われました!

赤ちゃんの時から曲線のギリギリでしたが、小児科の先生に体質でこの子はずっと下の方行くと思うよーと言われました。
離乳食の時からよく食べますが、体質もあるし、よく泣きよく動くので消費がすごいのかなって思います

2歳2ヶ月で10.1キロでした!
食べた分、どこにいってるの?!ってくらいですよね😂
完全に摂取エネルギーより消費エネルギーの方が多いんだなってくらい元気に走り回っている子です。(言い方変えれば落ち着きない…😅)

息子はここ数ヶ月、寒いから外行きたくないと家に引きこもってる時間が長かったせいか一気に増え、先日はパジャマ着た状態で13キロになってました😳
子供でもグータラ生活してたら増えるんですね🤣
4月から幼稚園なので、毎日走り回るようになったらまた停滞するんだろうなって気はしています💨

ちちぷぷ

うらやましい😭
うちも同じだけ食べますが、そのぶん大きく、もう15キロ近いです。身長も成長曲線めいっぱいですが、体重はとびでている…
心配でお米は少ししかよそわず、おかずで、過ごしています。
おやつもほとんど食べませんしジュースを飲ませたことないです。。
3キロくらい普通に歩くタイプです……
困った🤣🤣

はじめてのママリ🔰

おやつの時間の捕食は必要かなぁと思います☺️✨
それが足りてなくて体重増えないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捕食ではなく補食でした🙇‍♀️

• 3月26日