※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹mama
妊娠・出産

妊娠中の3人目、31週で1800g超えている大きさは大きいでしょうか?成長が順調で安心しているが、出産時の体重や成長について教えてほしいです。5/11に帝王切開で出産予定です。

現在3人目妊娠中のものです。
31週で1800g超えてるのは大きいですか??

頭が下の方にあり骨盤付近にあるので
うまく測れないから
実際はもっと大きいと思うと言われています。


1人目2人目は帝王切開で38週で出産しました。
妊娠中から2人とも小さめと言われていて
1人目2680g
2人目2500g
と、やはり小さかったです。
(今は平均より大きく育ちました( ^^)人(^^ )笑)

上2人妊娠中は、成長スピードがゆっくりで
不安だったので
今回お腹の中で順調に育ってくれて
嬉しいし、安心出来ているのですが…

上2人と結構歳が離れていて31週で
どのくらいの大きさだったか
あまり覚えていません…( ; ; )( ; ; )

エコー見返したりしたのですが
体重が載っているものと載っていないものが
あり…。笑

今回も帝王切開で5/11(38週目)で出産します。
その時までにどのくらい大きくなるかな〜?
3人目にして初の3000g超えるかな?
と色々想像して楽しみです(◍•ᴗ•◍)

31週目で1800gくらいで
〜gで出産した。など、
教えて頂きたいです♡◡̈⃝⋆*

コメント

アラサーママリ👼🏻

30w2dで推定体重1564gでした!
平均のど真ん中だったので少し大きめかな?とは思います♪
3700g超えて産まれました😂💦

  • 🌹mama

    🌹mama

    コメントありがとうございます。
    1人目2人目は平均より小さめと
    検診行くたびに言われていたので…
    31週で1800gは平均より
    大きめ。と分かっただけで
    安心出来ましたーーー( ; ; )❤️
    ちなみに何週目で
    ご出産されましたか(◍•ᴗ•◍)?

    • 3月25日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    私の場合は、健診時の推定体重
    毎回平均のど真ん中でした︎︎︎︎☺︎

    39週で生まれました!
    産まれる前のエコーでは3200gと言われてたので
    言われてた体重よりも500g大きく生まれてきましたよ〜🥰

    • 3月26日
  • 🌹mama

    🌹mama

    エコーは500gくらい誤差あるって
    言いますもんね(◍•ᴗ•◍)
    うちも今回は3000g越えて欲しいです😭
    2500gとかだとお風呂も抱っこも
    めちゃくちゃ怖くて…笑

    • 3月26日
ゆここ

2人目が31週でたしか1900くらいで37週になった日に帝王切開で3560でした😂

  • 🌹mama

    🌹mama

    コメントありがとうございます。
    同じ帝王切開での出産なのですね☺️

    上2人が小さめだったので
    今回3人目にして3000g越えるかも
    と思うとなんだか嬉しいです。笑

    帝王切開なので、
    大きくて産むの辛い。など無いので
    どうせなら大きく産まれて
    ほしいです❤️

    • 3月25日
  • ゆここ

    ゆここ

    1人目が35週で早産3000でしたが、出す時の感覚が全然違いました🤣

    なんかものっすごい引っ張り出されてる感が凄かったですw
    あとはへその緒が太すぎてなかなか切れなくて先生がびっきりしてました😂

    • 3月25日
  • 🌹mama

    🌹mama

    て、事は2500gほどで産んでる私は
    もし今回3000g越えるとなると
    そこで気付くかもしれませんね!笑
    楽しみでもあり、手術の怖さもありで
    今半々です😂笑

    5月に帝王切開なのですが
    ゆここ様は脊髄麻酔の副作用などは
    ありましたか???
    (質問から逸れてごめんなさい💦)

    • 3月25日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちは副作用もなくて、2人目個人病院で産みましたが、夕方手術、翌日の朝にはシャワー浴びるくらい元気でした😂

    お腹の大きさも全然違いました🤣130超しました😩

    • 3月26日
  • 🌹mama

    🌹mama

    私は1人目は全く何も無かったのですが
    2人目の時に、麻酔の副作用で
    頭痛がとても酷く傷口より痛かったです( ; ; )
    帝王切開よりその副作用が無いかの
    方が心配です…笑

    • 3月26日
  • ゆここ

    ゆここ

    そうなんですね😭
    副作用ないといいですね😭

    私も傷口の痛みはあんまりなかったです⭐️
    後陣痛の痛みが思い出しただけでもおそろしいです🤣

    • 3月26日
  • 🌹mama

    🌹mama

    副作用ない事を祈ります…😭笑

    分かります分かります。
    1人目の時は後陣痛の痛みなのか、
    傷口の痛みなのかイマイチよく
    わからなかったのですが
    2人目の時は1人目より明らかに
    お腹痛かったので、
    1人目より2人目の方が後陣痛が
    酷いんだ…と、2人目でやっと
    分かりました😂😂😂

    ちなみに脊髄麻酔の種類はどうでした?
    麻酔の名前忘れてしまったのですが
    1.2日針が刺しっぱなしの
    麻酔でしたか??
    (↑説明下手ですいません…💦泣)

    • 3月26日
🧸

31週で1933gでしたが、大きいと言われてなかったです💗

私も予定帝王切開で(38週)で4140gでした♩

  • 🌹mama

    🌹mama

    コメントありがとうございます。

    私も大きめ〜などは言われておらず
    順調に育ってるよと言われました☺️
    ただ、上2人が小さかったので
    自分の中で大きい気がするような…。
    と思っていました♡◡̈⃝⋆*

    まさかの4000g越え🙄🙄凄い!
    上2人の時小さくて抱っこもお風呂も
    怖かったので…
    今回で産みおさめの予定なので
    大きく産まれて欲しいです❤️

    • 3月25日