※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のピアノ習い事について、ヤマハやカワイのレッスン代が高いか気になります。個人レッスンかグループレッスンか迷っていて、大分市内でおすすめのピアノ教室を知りたいです。

年中になる娘にピアノを習いに行かせたいと思っています。
色々と調べた所ヤマハ、カワイが人気なようですがレッスン代が高いのでどうなのか気になっています…
ヤマハはグループレッスン、カワイは個人レッスンなようですがグループレッスンだと周りに合わせたりしないといけないのが大変かな思ったりしていて。
実際に通っている方にどんな雰囲気が教えて頂きたいです。

私自身子どもの頃に個人のピアノ教室に通っていました。
個人のピアノ教室も考えています。
どこか良い所があれば教えて頂きたいです。
大分市中心部から近い所が良いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉なので
個人レッスンの教室はわからないですが😔

娘が年少からヤマハに通ってます!
もうすぐ1年経ちます☺️

グループですが
うちと、もう1組(親子)しかいないので、あまり気を遣う感じでもなく
楽しく通ってます。
むしろ、お互い良い影響をうけてて、一生懸命歌ったり、踊ったり、エレクトーン引いたりしてます。
ピアノ自体は年中さんから始まるみたいで、年少のときは
基本的に歌う、踊る、聴くがメインで、時々お遊び程度でエレクトーン引く感じでした!
年中さんのコースから、楽譜見たり、実際ドレミを引いたりするようになるそうです。
わたしのママ友がヤマハに幼い頃から通っていて、ヤマハは音感が着きやすく、聞いた音楽をピアノで弾ける力がつくと言ってました!
実際ママ友は聞いた音楽を即興で引いていて、すごかったです。
娘もそこまで出来るかわかりませんし、続けたがるかもまだわかりませんが、今はせっかくやるならと思い通わせてます☺︎
レッスン代は今は6800円くらいです。
年中さんから少しあがるのかな?と思いますが、そこまで高い金額ってほどでもないかなーと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!!
    聞いた音楽をピアノで弾けるって凄いですね👏
    私もそんな力が欲しかったです😂
    それを聞くとヤマハ凄いんだなって思いました✨
    年中さんからのコースは施設費を入れると1万近くするみたいなのでちょっと厳しいかな~とも思いますが体験レッスンから行ってみるのも考えてみようと思います😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなふうに弾けたらすごいですよね🥺
    うちの子が出来るようになるかはわからないですけど🤣
    私からしたらピアノ弾けるだけですごいと思っちゃいます☺️

    今、金額調べたら
    うちの子のとこで8800円でした💦
    教室によって施設費変わるみたいですね😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教室によって施設費違うんですね💦
    8800円なら考えても良かったかも🤔
    調べて下さりありがとうございます😊

    • 3月27日
チロル

リトミックで通っている先生が個人のピアノレッスンもしています♪先生とっても優しいですよ✨カワイ講師されてて独立されたみたいです💓

  • チロル

    チロル

    あ、でも、中心部からは近くないです!すみません!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所はどの辺でしょうか?

    • 3月27日
  • チロル

    チロル

    リトミックは横尾でピアノは松ヶ丘だったかなーと思います!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    松ヶ丘はそんなに遠い距離ではなさそうです♪
    調べてみたいので教室のお名前教えて頂けませんか?✨

    • 3月27日
  • チロル

    チロル

    それならよかったです💕
    はぴねねと言う教室名です!
    HPもインスタもありますよ😊

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    調べてみると幼児にも向いていて良さそうなので体験レッスンに行ってみようと思います!
    情報ありがとうございます💓

    • 3月27日
  • チロル

    チロル

    よかったです!体験レッスン行ってみてください💕もしわからないことがあればまた聞いてくださいね😊

    • 3月28日