※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

メルシーポットの鼻吸い器使ってる方、チューブなどの洗浄消毒はどうさ…

メルシーポットの鼻吸い器使ってる方、チューブなどの洗浄消毒はどうされてますか?
私は部品は外して食器用洗剤で洗浄して、チューブはエタノールを通しています。
でもそれだとエタノールの消費量がまぁまぁあって…
夫は、ミルトン買って付ければ?というのですが、わざわざ買うのもなーなんて。
どうしていますか⁈

コメント

みぃ

洗剤で洗って、ハイターつけてますよ🥰

• ママリ

ママリ

キッチンハイターですか?
    部品とかも、ハイターつけてますか?
    それだととても経済的です!ぜんぜん頭になかった!教えて頂き、ありがとうございます!💕

• 3月25日
  • みぃ

みぃ

キッチン泡ハイターでチューブの中しゅっしゅして、
    ノズルやコネクター、本体などは泡ハイター薄めたり、普通にハイターつけたり…してます!笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!!めちゃ簡単だし、家にあります!
    目から鱗でした😂

• 3月25日

洗剤で一回綺麗にして、上からパストリーゼかけて、ホースみたいなのもスプレーして液をザーッと流して終わってます!新生児に使ってるわけじゃなかったら、まあそこまでやらなくても大丈夫かな?と勝手に思って適当にやってます😅

• ママリ

ママリ

パストリーゼ!知らなくてググりました!
    これとても便利そうですね✨
    確かに新生児じゃないし、そこまで滅菌滅菌しなくても大丈夫ですかね⁈とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
星

私は、子ども用?の粉の漂白剤みたいのにつけたり、ホースは泡のハイターつかって
仕上げにパストリーゼつけてます

• ママリ

ママリ

子供用の、そんなのがあるのですね!それ、欲しいです!調べてみます😊
    アナさんも、パストリーゼを使われてるんですね!
    他の方もおっしゃってたので気になっています!
    とても参考になる情報ありがとうございます!😊

• 3月26日