※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

2人目が産まれたら夜の寝かしつけについて、皆さんは別々で寝たり一緒の部屋で寝たりしていましたか?

2人目が産まれたらどうやって夜を超えてますか?
寝室で今は3人で寝てますが、2人目赤ちゃんが産まれたらミルクの時間もあったりうるさくして上の子を起こしちゃったりっていうのがあったりするもんなんでしょうか?
皆さんは夜別々で寝てましたか?それとも一緒の部屋で寝て、泣いてもお構い無しでしたか?

コメント

Fy

退院後からずっと一緒に寝てます😊

最初の2日くらいは鳴き声に反応して起きてましたが慣れたら起きなくなりました!!

🐻🐢🐰

同じ部屋で寝てましたが末っ子が夜泣いていても上2人は全く気にせず寝てましたよ!起きたことなかったです🙄

ちびママ💫

退院後から同じ部屋で寝てます🥺

里帰り中は何とかなりましたが
自分の家の寝室で寝始めてからは
下の子の唸り声や泣き声で
朝方上の子が起きてしまっていたので
私と下の子だけ朝方の授乳の時に
別の部屋に移動してました💦💦

退院してからずっと一緒に寝てますが、泣いても起きませんでした🤣

退院後、別部屋で、私と新生児で寝てましたが、長男が夜中起きると私しかダメで大泣きで家族全員起きてしまうし、結局途中で部屋移動したり、大変だったので、みんな同じ部屋に寝てます。

最初は夜間授乳中、長男が気が付いて起きてしまってましたが、段々一瞬起きても私の足元で寝るようになりました。下の子の泣き声で起きるというより、私が布団から出ていなくなってることに気付いた感じでした。

ママリ

下の子がなくと上の子が起きてしまうので、下の子がフガフガ泣きそうになったら即乳咥えさせていました😅
上の子すぐ起きるタイプです…

あおた

みんな同じ部屋です😊
娘にはスワルドアップ着せてるのでぐっすり寝てくれますし、上の子も夜はぐっすりです😊
逆に昼寝のタイミングが合わなくて、上の子が泣かされてばかりです😂

ゆ

退院後から同じ部屋で寝てます!
2ヶ月くらいまではたまーに泣き声で起きてしまってましたが、この声のボリュームで起きひんの!?ってことの方が多かったです😂

ユイ

一緒の部屋で寝てますが、下の子が夜中泣いたりしたらリビングに移動してミルクあげたりしてます!
上の子が起きるとなだめるのに時間がかかるので😊