※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事と育児の両立不安になってきました、、7歳、4歳、2ヵ月の子供がいま…

仕事と育児の両立不安になってきました、、

7歳、4歳、2ヵ月の子供がいます。
現在育休中ですが、正社員フルで働いています。
復帰後は少し時短にしようかなと思っています。

旦那は転勤族で、職場が遠方のため毎日は帰ってきません。平日1回と土日だけ家にいるような感じです。

これまでも大変ではありましたが、平日は子供達だけなので手を抜きつつ過ごし土日は家族で出掛けてリフレッシュして特に不安もなかったんです。
そして産後もわりと落ち着いているんですが、、

4月の内示が出て、旦那は今まで以上に忙しくなるようです。土日も帰ってこれないかもしれないと。

今は育休中なので、ゆっくり過ごせてますが
復帰後ずっーと1人で子供達を見てないといけないとなると、ちょっと怖いです。

一番怖いのが、私が子供達に怒ってしまうこと。
上の子2人が毎日毎日常に喧嘩をしています。
話し合いをしても無駄ですぐ喧嘩するのでイライラします。
7歳長女は私にも喧嘩腰で言い合いになります。
私も向きにならなきゃいいのに!笑

ここ最近長女の事を可愛くないと思ってしまっている自分が嫌になります。
ホントに言うことを聞かないときは軽くペチンとしてしまいますが、私がキャパオーバーになった時
子供達に手を出してしまわないか、、

旦那には仕事辞めさせないと言われてるので、
どんなに大変でも辞めるという選択はありません。
ちなみに帰ってきてすぐ部屋片付けろ、何か落ちてる、ここ汚れてるけどなんで、明日も休みでいいな、早く仕事復帰して、とか言う旦那です。

旦那さん頼れず家事育児してる方!
どのように乗り切っていますか?
余裕がなくなり手を出してしまわないか不安になってきました。

コメント

まあミ

うちは下の子もう4歳ですが時短取ってます。小学校まで取れるのでMAXで取ろうかと思ってます。お金は少ないですが自分の余裕がなくなるのが嫌で…

正社員ではなくパートへなるのは無しですか??💦
子供に手を出してしまうの怖いですよね…普通に考えれば手を出すことないですが、余裕がなくなると怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短が3歳までしか取れず、みんな1年くらいしか取っていません😂

私はパートでいいんですけど、旦那がそれを許してくれるかですね😂
    余裕がなくなった時の自分が怖いですよね。

• 3月26日