※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

出産前の兆候について、おしるしやお腹の下がり具合など個人差がありますが、前駆陣痛が1か月前からあった方もいます。子宮口が硬く、お腹が下がらない状態でも陣痛が始まることも。新月の日に生まれることもあるようです。

出産前の兆候、みなさんなにかありました?
よく便通が良くなったとかおしるしがあったとか
お腹が下がったとか色々聞きますが
あるあるではなく、こんなのあったよ!
って言う話が聞きたいです😂

私は上2人予定日超過で陣痛からでしたが、
前駆陣痛は1か月前から、でもおしるしもなく、
なにしても予定日まで子宮口ガッチガチで
お腹も下がらずに陣痛がきました😑
強いて言うなら2人とも新月の日でした🌙
次男は4200で生まれていて
今お腹にいる子も既に3000超えてます😱
早く生まれて欲しいけど、
生まれないんだろうなーって思ってます…
ちなみに前駆陣痛は30週からあります笑

コメント

narumi

出産する2週間前から上の子が体調不良になりました😂笑
今考えたら最後に甘えたくて熱出したりしたのかなと🤔

• ちゃん

ちゃん

体調不良ですか…!
    うちも先週から長男→旦那→次男の順で胃腸炎になってます😑そして旦那が一番長いです…笑

• 3月25日
リリー🌷

そんな硬い💩したつもりは無かったのに、切れ痔になって便器真っ赤に…笑
その2日後に産まれました👍

• ちゃん

ちゃん

私も痔になってて!💩するのめっちゃ嫌なんです😭

• 3月25日
もいもい

恥骨痛が凄かったのに、急に痛みがなくなりその後すぐ生まれました🤗

• ちゃん

ちゃん

恥骨痛痛いですよねー😱
    上手い具合に骨盤にハマったんですかね?☺️

• 3月25日
かぴこ

生まれるちょうど1週間前にとてつもない腹痛と下痢でずっとトイレにこもってました。笑

• ちゃん

ちゃん

1日だけですか?
    トイレに籠るくらいってなんの腹痛だったんですかね…!😱うちも今家族が順番に胃腸炎でダウンしてるのに私だけ元気なんですよね🤣

• 3月25日
🧸

午前中に健診で内診グリグリされた影響かその日の夜に陣痛きて翌日産まれました!
便秘だったのに陣痛きた日にめちゃくちゃ💩出たのももしかしてと今思えばですが😂

• ちゃん

ちゃん

内診グリグリもよく聞きますよね☺️うちの産院内診グリグリないというかそもそも内診がないので促されることないなー…😭

• 3月26日

夜後期つわりとは違う気持ち悪さがおそってきました💦
陣痛のときも同じ気持ち悪さが襲ってきてはいたので、あれは前兆だったのか?と思いました😳

• ちゃん

ちゃん

吐き気ですか😨
    確かに長男の時陣痛中に吐きました…
    今回初期のつわりから終わりがなくて未だに吐いています😇が、そう言えば今日吐いてない!!

• 3月26日
は🔰

上の子は41w3dで出産、陣痛がくる前日は散歩中ちょっと歩いたらすぐお腹が張ってました~!!翌日の朝ちょっとお腹が痛くて二度寝できんな、、って思ってたらおしるしがきて出産でした🙆‍♀️
下の子は40w3dでお腹が張ることも無くなにもなく誘発の日の内診で子宮口3センチ開いてましたが陣痛なかったのでそのまま誘発→出産でした🙆‍♀️

• ちゃん

ちゃん

お腹張らせたいですね!前駆陣痛は多いのでその時に動きたいですけど、大抵夜なのでなかなか…笑

• 3月27日