※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
子育て・グッズ

小学2年生の長男の歯並びについて相談です。矯正を考えているが、何歳からが適切か、静岡県東部のおすすめ歯科を知りたいです。

今年小学校2年生になります。
矯正歯科について
私も元々歯並びが悪く大人になってから矯正をしました。
今年2年生になる長男なのですが、今日フッ素を塗りに行った時に歯並びの事を言われました。
上の前歯が大きく横の2本が入るスペースがない、裏に歯が待機している状態との事です。
矯正をしようかと考えているのですが、された方や何歳ぐらいから矯正始めたなど教えてほしいです😢💦
出来ればおすすめの静岡県東部で歯科ありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も2年生になる子ですが、
まだ顎のが広がるから
今すぐ出来ることがないと言われました😣💦
完全に後ろから生えてすでに
ガチャガチャです😖

前歯4本がとりあえず
抜けないとだめなこと、

完全に綺麗にしたいか、
見える場所だけ矯正するかは
考えててーと言われました😖

高学年くらいからかな?とも😖

よっち

二年生のころから、下の顎を広げる床矯正装置をいれてましたが、嫌がり、お休みしてます。。
前歯がはやりガタガタなのでまた再開を考え中です。。

病院は色々まわってみたほうがよいと思いますが、一番は通いやすさかなと思います💦

そうくんママ

うちももしかして、、必要になるかもとかは、かかりつけで言われてますが😅

近いかは、わかりませんが、、
函南のわかば歯科
オススメですよ😊
うちの子のかかりつけです。
矯正歯科もやってます。
かなり人気ですよ。
うちの子も、歯医者は病院じゃない‼️と言うくらい好きで通ってます。→耳鼻科は大嫌いで大泣きするけど😅
ママリで何人かに紹介して、
よかった‼️と言われましたよ。
ただ、人気だから予約は取りにくいです

🍩🏇

皆さまコメント頂きありがとうございました!😊