※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科での排卵日診断のタイミングと金額について教えてください。

タイミング法についてです。
婦人科で排卵日を診てもらいたい時は、生理後いつぐらいに受診したらいいですか?
また、金額はいくらくらいでしたか?わかる方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

mayuna

私は東日本大震災で被災していて医療費免除なので金額についてはお答えしかねますが、病院にいくタイミングについては、クロミッドなどの排卵誘発剤を希望される場合は、排卵誘発剤は生理が始まった日から5日目から飲むので、生理始まったら5日以内に1度受診し、薬を飲みきったあと先生に言われた日にもう一度受診して排卵を診てもらうことになります!
排卵誘発剤を希望しないのであれば、排卵日2、3日前くらいに受診してください!
ただ、普段から排卵が安定していなくて大幅に早まったり遅れたりする場合は余裕を持って早めに相談に行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤は特に希望していないので、排卵と思われる日の少し前に受診してみます!
    ありがとうございます!

• 3月25日

生理の2週間前が排卵日あたりなので、排卵前に行かなきゃなので28日周期なら10〜12日目、32日周期なら14〜16日目という感じです😊

金額はいつも3000円くらいでしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額まで教えて頂き、ありがとうございます!
    アプリだけではなかなかなので、受診してみようと思います!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

分かりやすく言うと
婦人科で採血や色々な検査をしてからタイミング法や、人工授精が始まるので
スムーズにいくのは
生理中に行くと良いとおもいます🤱🤹‍♂️🤹‍♂️🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね!
    ブライダルチェックもした方がいいなと思いつつ、なかなかしていないので、検査も考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月25日