※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
住まい

皆さん空気清浄機って持ってらっしゃいますか?子どもが産まれてから、ま…

皆さん空気清浄機って持ってらっしゃいますか?子どもが産まれてから、また私自身が花粉症なのもあってほしいと思い続けて何年経ったことか...笑。
フィルター交換とか掃除とか大変なのかな、とかレンタルがいいという話を聞いたりとかで購入になかなか至りません💦空気清浄機買ってよかった!買ったけど別にいらなかった!レンタルしてる!等のお話お聞きしたいです😊

コメント

®️®️

空気清浄機置いてます!

掃除やお手入れはそれなりに大変です。
加湿機能のないものの方がお手入れは簡単かと思います。

フィルターはきちんとお手入れしていれば10年とか交換の必要なかったと思います。
(お手入れをサボると途中で交換が必要になります)

もう6〜7年くらい使ってますが、いいですよ!

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙏✨加湿機能付きだとお手入れが大変になるんですね💦きちんとできていないとむしろ逆効果ということを聞いたことがあって自分に継続してできるのかな...。と悩んでいたので買うなら空気清浄機のみのものを買おうと思います!ありがとうございます😊

• 3月26日
  • ®️®️

®️®️

加湿機能がつくと、水垢とかカルキとか、ほんと大変です、、、

• 3月26日
  • ®️®️

®️®️

加湿機能があってもなくても、毎月お手入れは必要です。

• 3月26日
もふもふ

うちは、加湿除湿付のダイキンの空気清浄機を全部屋に使っています。

全然違いますよ!
元々、空気清浄機は使ってたんですが、
ネコ飼い始めて8年経ってから旦那が猫アレルギーを発症したのをきっかけに高性能な空気清浄機に買い替えました。

正直うるさいので、うっかりけしたりすると、
とたんに部屋は臭くなるし、
空気清浄機ってすごいんだなぁと実感します。

私はアトピー、花粉症
旦那は、花粉症、ネコアレルギーですが、まだそれなりに暮らせているのは空気清浄機があるおかげだと思ってます。
うちは必須家電の一つです。

フィルター掃除は、旦那がやったるのでよくわかんないんですが、
確かに数ヶ月に一回なんか大掛かりに外して掃除してるなー、、とは思ってみてました。

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙏✨ダイキンの空気清浄機いいんですね!旦那さんが掃除してくれるの羨ましいです😭掃除の担当について旦那と話してから購入考えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月26日
コーヒーカプセル

家族みんな末っ子以外花粉症ありです。うちは空気清浄機ないと考えられないくらい必須アイテムですね。
加湿空気清浄機なので、加湿もしてるので肌も購入前よりきれいになりました(笑)
フィルター掃除はそんなに手間じゃあないです。加湿の給水部分がカビがわかないようにそっちのほうがこまめにやってますかね。
5年くらい使ってる古いのもあれば、去年買ったリビング用のやつもありますが、毎日使ってますよ〜。

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙏✨加湿機能付きだとお手入れが少し手間になりそうですが肌が綺麗になるというのに惹かれるのでそちらの方購入しようかな💦😂笑
    ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ

以前シャープの使ってて花粉症には良かったのですが、あの空気清浄機だぜぇ〜って見た目が嫌でした😓
バルミューダのにしましたが、おしゃれで良いですよ!
手入れはそんなに凄い面倒とは思わないです💦

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙏✨バルミューダ調べてみましたがおしゃれでよさそうですね☺️♪見た目だけでなく機能も良さそうだし!購入する際に候補にしようと思います!ありがとうございます😊

• 3月26日
赤ピク推し♡

空気清浄機は手入れ怠るとアレルギー出やすくなったりするし、将来的に弱い子になると言われてうちは使ってません。

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙏✨私もきちんと手入れできていないと逆効果ということも聞いたことがあってちゃんとできるのかなと購入迷っていまして💦アレルギーも出やすくなるんですね💦貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月26日