※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
妊娠・出産

飛行機1時間後車2時間か、車のみ8時間移動。安心して移動するならどちらがいいですか?

切迫早産で子宮頸管20ミリ、リトドリン服用して自宅安静中なんですが里帰りするのに飛行機か車かでもめてます💦
飛行機1時間乗ったあと車2時間でいくか、車のみの移動で8時間位。
どちらが安心して移動できますか?

コメント

どっちも安心はできませんが、5時間の差があるなら飛行機+車ですかね😵

どうしても里帰りするなら、移動後は即入院になってもいい覚悟を決めて実家に帰ります😂

• ☆彡

☆彡

そうですよね💦
    でも飛行機もお腹張りやすいとか何か起きた時を考えると恐くて😂
    車は寝たきりで行けるし一番安心かなとも思ってるんですけど移動時間長すぎもリスクありますよね。
    入院も覚悟で帰ります😣

• 3月25日

退会ユーザー

本来なら車移動もよくないので、私も車なら寝たきりだし姿勢はまだ楽かなと思いましたが、2つを比べたときの差(車6時間分)を考えると、飛行機で時間短縮できるならそのほうがいいと思いました!

• 3月25日
  • ☆彡

☆彡

やっぱり移動時間短い方が楽で負担も少なくいいですかね😣
    ネットで調べてると飛行機で死産とか見てしまって💦
    どっちもリスクありで悩みます💦

• 3月25日

退会ユーザー

里帰りしないという選択肢はないんですか?それか、産んでか、帰るかですね!

私ならその状況なら帰らないです🥺2cmなら私は既に入院してた段階なので、その状態で動くのは怖いです。

• 3月26日
ゆーゆー

下の子妊娠8ヶ月の頃に実家に帰った時に、日帰りで親と車で出掛けたんですが(片道2時間程)最初、後部座席で普通に座った状態でいたら段々苦しくなり、胃が圧迫されたのかそこから気持ち悪くなり助手席の母と交換してもらって帰りはずっとシート倒して寝てる状態でしたが結構しんどかったです💦
飛行機と車がいいかなって思いました💦

• ☆彡

☆彡

確かに8ヶ月って長時間座るのキツイですよね💦
    今私も座るより横になるのが楽なのでできれば車で帰りたいと思ってて😅
    病院と相談してまた決めようと思います😵

• 3月25日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

出かける前はそんな事も思ってなかったのですがきつかったです💦寝させてもらいましたが私の場合狭い車内だったので完全には倒せなかった為それもあったと思いますが💦

あと私は動き過ぎて9ヶ月で切迫早産になり、31週で2センチ前後になり、入院して点滴してましたが最終的に1センチきってたのと経産婦なのもあり陣痛きてから進みが早すぎて助産師さんが焦ってました💦

私の経験的にできれば遠距離移動は避けられた方が良いとは思いますが今からだとお産の病院の変更もできないですもんね💦

• 3月25日
ママ乃

そもそもその状況で里帰オッケーでます??病院から…

☆彡

コメント頂いた皆様ありがとうございました!
引っ越しが終わったばかりで旦那も忙しく、里帰りしない選択はなかったのと医師からも許可おりたので
悩んだ末、頸管も少し伸びて張りも落ち着いてたので車のイスをフラットにしてマット敷いたり車の振動にも気を配りながらなんとか無事に里帰りできました!
ありがとうございました😹