※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

お風呂上がりから眠る前の時間、20度の寒い家で赤ちゃんに靴下を履かせるべきでしょうか?

一軒家の寒い家に住んでいる方、お風呂上がりから眠る前の時間は赤ちゃんに靴下を履かせますか?今大体気温がエアコンつけて20度くらいなんですが(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は1階が寒くて2階は暖かいので暖房要らないですが、暖房まだ使ってないです。
1階の窓際にある室温計で14℃ですが靴下ははかせてないです。お風呂上がってから寝かしつけ迄は30分無い位なので、さっさと2階へ連れていきます。

• ウニッコ

ウニッコ

14度だと長袖肌着にトレーナー一枚って感じですか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖のボディ肌着×腹巻きズボンだけです(^^)
    14℃表示ですが窓際なので実際はもう少し高いと思います!

私がキャミにパーカーで大丈夫な位です

• 11月9日
  • ウニッコ

ウニッコ

ウチは風呂上がりにそのスタイルです!寝るときはもう一枚上に着せますが。
    自分が寒がりなので14度でも十分寒いです(´;ω;`)
    でも赤ちゃんには暖房はまだいらないのかもですね(^_^;)

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人より1枚少なくて良いので、お住まいの地域によるんでしょうが大人より厚着させなくても良いと思います!!

• 11月9日
  • ウニッコ

ウニッコ

そうなんですよね…でも手足がすごく冷たくて心配になってしまいつい厚着になってしまいます(´;ω;`)
    後頭部に汗かいてたら気をつけます(^_^;)

• 11月9日
ppap

前までは履かせてましたが、
ネットか何かで、
赤ちゃんは足から熱を放出して体温調節してるとかいてあったので
履かせてないです!
外に出るときは履かせます!

• ウニッコ

ウニッコ

私もそれ知って履かせないつもりだったんですが、まわりのママたちがみんな履かせているので最近は支援センター内でも履かせてます(・・;)
    外は履かせますが…

• 11月9日
naaami

履かせてないです。今、体温調節できない子増えてるのは着せすぎや室内での靴下も原因の一つみたいですよー!
保育園でもみーんな裸足です。床暖は一応入ってますけど、たぶん12月にならないとつかないですね!

• ウニッコ

ウニッコ

そうなんですね〜(・・;)
    ウチは関東ですがつい最近あった寒い時にメッシュタンクにロンT一枚で過ごさせていたら鼻水が酷くなってしまって薄着がいけなかったのかと思い今はロンTに起毛トレーナーで過ごさせています。でもちょっと激しく動くと後頭部汗かくので厚着なのかもしれません(´;ω;`)
    裸足保育、保育園によっては徹底してますよね。裸足でしかも薄着ですか?風邪引かないですかね?

• 11月9日
  • naaami

naaami

あ、すいません月齢見てなかったです!笑
    勝手に走り回る年齢と思い込んでました(笑)

メッシュタンク+ロンTからいきなりロンT+起毛トレーナーですか!間がないなと感じました!(><)
    メッシュタンク+起毛トレーナーでいいと思いますよ😊

• 11月9日
  • ウニッコ

ウニッコ

最近いきなりさむくなったので一昨日あたりからいきなり起毛デビューです(^_^;)本当は起毛なしくらいでちょうどいいんでしょうが、そうか、中をまたメッシュに変えればいいですよね、そうします(゚∀゚)

• 11月9日