※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が服のかぶりを嫌がり泣いてしまいます。緩めの服を買うか、慣れさせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

息子の服装なんですが、最近セパレートデビューしました!
なのですが、かぶりを着せようと首を通すと、一瞬でも視界が塞がって怖いのか、ギャン泣きします😢

どうしたらいいですか?
首周りが緩めの服で、カオナシみたいになってから着られる服なら泣かないのですが、そういう服を買った方がいいですか?
それとも、ギャン泣きしてでも慣れさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆか

肩にボタンがついている服で首回りが広く開く服でもだめですか?
少しくらい泣いても私は一瞬なので気にしませんでした、
特に下の子は😂
絶対に泣かせたくないとかでしたらカオナシみたいに着る服を買った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず肩にボタン付いてる服買ってるんですけど、頭がでかいのでカオナシみたいになることができない服が多く😥
    やっぱそういう子いるんですね😂!
    うちの子だけじゃないみたいで安心しました💨

• 3月25日
めい🔰

うちの子も良く泣くので首の部分と裾の部分をめちゃくちゃ狭めて写真みたいなドーナツ状にしてとりあえず頭だけ一瞬で入れています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラストわかりやすかったです🥺
    ありがとうございます!!

• 3月27日
  • めい🔰

めい🔰

ありがとうございますw😭w
    早くお子様がお着替え慣れてくれるといいです🙏🥲

• 3月29日

正解はないのでママが楽な方でいいですが、普通のTシャツとか着れる方が便利かなとは思います🤔
ママが目の前で同じような服を着て見せる、出来ればいないいないばあとかやりながら楽しげにする、こどもに服着せる時もいないいないばあの掛け声でやるなど…もう試されてるかもですが💦
やってみたらいかがでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解はないのですね!
    なるほど!!大丈夫だよーとか声かけはしてたのですが、自分がやってみせるとか、いないいないばあ風はやってなかったです😳やってみます😊✊

• 3月25日
くーちゃんママ

首のところを手で束ねて(?)持って広げながらほんとに一瞬で通してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみたら泣かれませんでした!!
    スピード大事ですね🤣

• 3月27日
ままり

服の下の方を捲り上げて、服の首の部分と一緒に両手で持って、着せると視界塞がらずに着せれないですか?🤔

嫌がる時は、子供の服の首の部分から、顔覗かせて「いないいないばぁ」とか声かけていました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できました!

ありがとうございます☺️

• 3月27日