※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のセキュリティについて、門やドアが開放されている状態が気になります。匿名で要望を出せるか知りたいです。

幼稚園のセキュリティについてです
4月から年少さんで入園するのですが、いつ行っても門は開け放されており園舎に入るドアも鍵などもされておらず誰でもふらっと入れる状態になっているのが気になっていて…
園舎に入っても誰にも気づいてもらえずすみませーんって言うこともあります。
閑静な住宅街ですがこのご時世何が起こるのか分からないのでもっとしっかり、せめて門に鍵はかけて欲しいのですが
匿名で要望とか出せるのでしょうか…

コメント

りんりん

怖いですね(>_<)
普通に先生に、
ちなみに門とか鍵とか閉めないんですか?って聞いちゃいますね😂

不審者も怖いですが、園児の脱走も怖いですよね💦
通院等で遅刻してくる子がいつでも登園できるように…等でしょうか…
開けっ放しにするなら大人1人立っていて欲しいです💦

過去に事故や誘拐が起こったことはないのでしょうか…😣
もし私だったら…ですが
大切な我が子が通う園となると心配なのでクレームっぽくならないよう言葉を選びながら(もしかしたら園にも考えや対策があるのかもしれないので…)
4月から通う予定の者ですが…と問い合わせするか、
直接先生に ちょっと気になったのですが、対策されてたらすみません😣みたいな感じで聞いてみると思います💦