※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の匂いが嘔吐の後のものだとしたら感染する可能性はありますか?心配です。

※嘔吐恐怖症です。理解のある方のみ読んで頂けたらと思います。

昨晩、ショッピングモールのフードコートに行きました。
フードコートの店舗前を歩いていると、嘔吐のような匂いが一瞬しましたが、特に嘔吐物のようなものは見当たりませんでした。
古くなった油の匂いや食べ物が混ざった匂いのような気もするのですが、嘔吐恐怖症なので、誰かが嘔吐して片付けた後の匂いかも、と怖くなっています。
今日の夕食前、下の子が「ヨダレが変な味がする」と言っていて気持ち悪くなる前かも、昨日の匂いが本当に嘔吐だとしてうつったんぢゃないかと思い心配になってます。食欲はありました。

きっと大丈夫だと思いますが、もし昨日の匂いが嘔吐の後の匂いだとするなら感染する可能性はありますか? 
考えすぎだと思いますが、嘔吐恐怖症なので怖くて仕方ありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科には通われてますか?ご心配になられてることは大丈夫かと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    心療内科は通っていません💦
    そのぐらい考えすぎですよね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと異常ですね

• 3月25日

退会ユーザー

理解ある方のみ!ってなってるからわざわざ異常とか書かなくても...

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと心療内科に通えば、強迫性障害みたいな症状がましになるとおもいます。
    ずっと考えてたらしんどいし、頭から離れなくなりますよね😣
    わたしの妹がそうです

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございました

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローありがとうございます。
    自分でも異常とは思いますが、ハッキリ言われると傷つきました 笑

• 3月25日

うわーすごい分かります。以前飲食店に行って、食べ終わりレジに向かうときに嘔吐物のような匂いがして、帰宅後に飲食店に電話して今日のお昼に嘔吐した方がいないか聞いてしまいました💦その時間にいたスタッフに確認してくれて、嘔吐はありませんでしたよ、と聞いて安心しました😱きちんと処理しきれてなければうつる可能性は0とは言えませんよね...なんでもないことを願ってます😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂いて嬉しいです😭💦
    その気持ちめちゃくちゃ分かります!!!😳 私も先ほど電話して聞こうかと思っていました!笑
    そのぐらい不安ですよね😭💦
    匂いが残ってるくらいならきちんと処理しきれてないですよね…
    でも、きっと気のせいの可能性が高いので、何もないことを祈っておきます!!

聞いて頂いてスッキリしました😭✨

• 3月25日
ママリ

理解ある=批判無し
ではないので上の方の意見も出てくるかと思います💦
同じような境遇の方とか同じように考えるかた のみ回答お願いします
って書いたほうがいいですよ💦
きっと大丈夫です
怖くてしかたないですよね
けどもう1日たってるので大丈夫だと思いますよ(*´ `*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今度からはそのような書いてみます!
    ほぼ大丈夫ですよね!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ

わかります。

匂いもそうですが、わたしは道路とかにある跡がめちゃめちゃ気になります。
誰かが吐いた跡なんじゃないかと常に考えてます。

考えるの辞めたいけど辞められないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!😭
    コンビニの駐車場など何かシミになっていたりすると、吐いた後なんじゃないかとつい考えてしまい避けてしまいます。
    そうなんです、考えないようにしていても考えてしまいますよね💦
    気持ち分かって頂けて嬉しいです😭😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分考えすぎてるから、何事も吐いたかもって関連づけちゃうんですよね😞💦

道路で吐く人って、大体歩道の隅っこで吐くじゃないですか、
    それ考えたら子供に隅っこ歩かせるの怖くなってしまって💦
    かと言って車道歩かせるわけにもいかないし。
    なんかもうもどかしくて😞

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、特に冬から春の胃腸炎が流行る時期は、常に考えてしまいます😭 

分かります💦
    なるべく回避したいのにもどかしいですね😰
    もし、それで子どもが嘔吐らしい後を踏んでしまって靴裏についたのを持ち帰ってしまったら…靴を脱ぐ時に靴を触った手から感染したら…と言うところまで想像が広がります😭
    考えすぎなの自分でも承知ですが、怖いです😰
    嘔吐のない世界に住みたい 笑

• 3月25日
はじめてのママリ

私も嘔吐恐怖症なのでお気持ち分かります😭少しのことで不安になりますよね💦
私なんてこの間知らないおじさんが嘔吐した瞬間を見てしまって死にそうでした😨
しかも仕事で必ず通らないといけない道なので嫌でもフラッシュバックしてしばらくやばかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂いて嬉しいです😭✨
    本当、少しのことであれこれ考えてしまいます💦
    え!!嘔吐の瞬間に遭遇!
    それはお辛かったですね😭💦
    もう考えただけでパニックです😱 何回もその時の場面を思い出してしまいますよね😰

• 3月26日