※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お金・保険

扶養制度で106万円内で働くように言われたが、賞与などを含めると超えてしまう。今年度は賞与を含まずに考えるべきか不安。扶養外れは106万円以上。

扶養制度について教えてください(๑ᵔᗜᵔ๑)ꕀ𖤐˒˒


今日、職場の面談があり4月からの働き方を言われました(´。•_•。`)

扶養内でとお願いしてあるので106万以内という話でお願いしていましたᕷ˖°

上の方は収入を月8.8万以下に抑えたら大丈夫だから……といっていて時間も決めてもらったのですが……


私は保育士をしていて、パートですが処遇改善手当とか年に3回賞与(2万)ぐらいをいただいていますΣΣ(゚д゚lll)!


それをプラスすると106万は超えてしまいます( ¯^¯° )


昨年度は賞与や手当・交通費をプラスした金額で年収を出していて、今年度からは扶養制度が変わるから賞与などをプラスしない年収でいくつもりなのでしょうか❓🙄💦💦
明日、私が休みなので月曜日に聞いてみようとは思いますが不安です(๑ — ﻌ — ๑)


ネットを見ると、賞与などは除くと書かれてあるのに……( ¯^¯° )



あと、扶養から外れるのは106万以上ですよね❓🙄💦💦

コメント

ママリ

主さんが働く職場は、従業員数501人以上ですか?
10月からは101人に条件変わりますが、101人以上いますか?

もしいないのなら106万円以上稼いでも扶養からは外れませんよ。
月10.8万円(年収130万円)まで稼いでも大丈夫です。

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございますヾ(๑◕∀◕๑)/

    101人以上います(๑ — ﻌ — ๑)
    上から『本当は10月から適用なんだけど、この職場は4月からの適用になるから😇』と言われました(´。•_•。`)

    • 3月25日