※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙰𝚗𝚗𝚊
子育て・グッズ

4歳の子供が時々蕁麻疹が出るので、薬が必要か悩んでいます。自然治癒を待つか、薬を飲ませるべきか迷っています。痒みはあまりないそうです。

疲れや寒さなどで蕁麻疹が出てしまうお子さんいらっしゃいますか?😢
4歳の子がたまに蕁麻疹が出てしまうんですけどそう言う場合は薬など飲まれますか?
私自身も子供の頃同じようによくでていたのでその時は自然に治るのを待っていましたがいざ子供がなるとかわいそうで薬飲ませたほうがいいのかとか思ってしまいます。
顔と肘に出ていますがあまり痒そうではないです😭

コメント

🦄🦋

皮膚科でもらった薬とかですか?
違うのであればとりあえず皮膚科行ってみて塗り薬もらえたら蕁麻疹出た時にそれを塗るって感じにします!

タク

うちも疲れから蕁麻疹出たことがあって暫くは皮膚科で出してもらったお薬飲み続けてました。

蕁麻疹は見えるところ以外にも口の中や喉の奥に出来たりして酷いと窒息の恐れもあるので気をつけてくださいって病院で言われました。

治ってもすぐに薬を止めるのではなく少しずつ飲む回数を減らして蕁麻疹が出ないようなら薬をやめてもいいよって、言われて2ヶ月半くらい続けて飲んでました。

先生にもよるかもしれませんが蕁麻疹は私も酷くなって喉まで腫れたことがあるので心配であれば病院の先生の指示に従ったほうが良いと思います。

パスタ

まだ一回しかでたことないですが、風邪引いたときに酷いじんましんが全身に出て、それからジルテックという飲み薬をずっと毎日飲んでます。
アレルギー対策の薬?らしく、一年くらいもう飲んでます。
そのおかげが、飲み始めてからじんましん出てません。

はじめてのママリ🔰

長男が寒いと
ほっぺにでますが
痒がらないので
何もしてないです🤔