※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供のコロナ感染で不安。自分の後遺症もあり、周りに相談できずに悩んでいます。

赤ちゃんや子供達のコロナ感染から
1ヶ月程たち、だいぶ前向きに考え
生活できているのですが…
やっぱりまだ落ち込んでしまう時もあります😭
周りの人で感染した人が少ないのも
あるかもしれません。
誰にも相談できずに抱え込んでいるせいなのか💦
自分自身に頭痛と耳が痛いという少しの後遺症があり
子供達は大丈夫かなと
いつも不安に思ってしまうのもあります。

コメント

ママリ

このご時世誰もがなるし、はじめてのママリさんがなったからと言って誹謗中傷する人はいないとお思いますよ♪
明日は我が身です!
そこまで気にしなくて大丈夫だと思います😄😄
後遺症早く治るといいですね☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨
    本当に嫌な世の中になりましたよね…😢
    耳が痛むのは中耳炎かな?と思ってます😅

    • 3月25日
ななね

うちも、長女と主人が感染しましたが、全然気にしてないです。かかるようなことをしたわけでもないし、本当に保育園も学校もたくさん感染者が出ている今、感染しない方がラッキーで、かかったから肩身が狭いなどの心配はいらないです。かかってない人が全員、強い感染対策してるわけではないですし。
ただ後遺症は、残る人は長く残るみたいですし、あまり酷ければ病院へ行った方が良いです。子供の後遺症は私も心配でしたが、元気そうにしてるなら今のところは大丈夫かなと思うようにしてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私的には感染対策頑張ってやっていたつもりでしたが、つめがあまかったかもしれません😢
    引き続き再度感染しないよう気を引きしめていきます。
    あまりにも治らないようなら病院行こうと思います。ありがとうございました😭✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私もコロナに罹りましたが、

もう誰がなってもおかしくないと思ってます😭
私は、ママ友とか支援センターとか遊びに行った時とか
コロナに罹ったの話してます🤣
大変やったんやねて言われるか
コロナの症状とか聞かれるくらいですし、
逆に話したほうが、吹っ切れるのかもしれません☺
子供は大丈夫かなって不安は
私もあります🥲🥲🥲
でも今の所何も症状ないし
分からないので検査で分かれば
いいのになぁって思います!😔


私は1ヶ月くらい味覚と嗅覚がなくて
料理の味付けが大変でした💦

後遺症早く治りますように😣🙏💓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1人でいつも悶々としているから余計ダメかもしれないです💦
    本当にその通りですよね😭
    検査でわかって薬で治ったらいいのに…。
    早く治って欲しいです😣
    ありがとうございました☺️

    • 3月25日
つぶら

今日親戚が陽性なりました。
先週は職場でクラスターでした。
もう誰がなってもおかしくないですよ💦私も明日は我が身と思ってます。症状がないだけで調べたら陽性かもですし。
後遺症お大事になさってくださいね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに無症状もありますもんね😣💦
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 3月25日
みなち

うちも一歳三ヶ月でコロナ罹りました。私からの感染でした💦

世間では新型コロナと騒がれていますが、赤ちゃんからしたら全ての風邪のウイルスは新型です😂

大人の後遺症も、コロナ感染による精神不安からくる可能性なども示唆されていますし、心配しすぎないようにしましょう❤️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    赤ちゃんからしたらみんな新型ですね😂本当だ☺️笑
    ありがとうございます!
    考えすぎないように過ごしたいです😌

    • 3月25日
💜R.A💜

誰がなってもおかしくないです🥰🙏ご自分を責められないでくださいね😣💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信ありがとうございます…😭✨

    • 3月26日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    後遺症大丈夫でしょうか😣?
    お大事なさってください😭🙏

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も家族全員で感染しました。
私たちの地域も、周りに感染者がいなくて、自分達もどこで貰ったのかってくらいです。
私もなんとなく、もやもやしていて、誰がなってもおかしくないご時世だと、自分に言い聞かせながら実はショックというか‥
娘はコロナが産まれてから初めての病気だったので、むずかしい言葉も話せないからもし、後遺症があったら、どうしよう‥と不安な日々です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ気持ちですね…😭💦
    そうなんです。自分に言い聞かせて頑張って前向いて生活しているんですが、なかなか立ち直れないんです😢本当に不安ですよね。言葉が話せない年齢だと余計に😣

    • 3月26日
ママリ

我が家も3歳の息子と私が、感染しました。お気持ちわかります。
落ち込みますよね…

息子がプレ幼稚園で感染してしまって、今更後悔しても遅いんですけど、行かせなければ良かったなぁと😢感染対策も人より神経質にやっていたつもりなんですけど💧

でも、私の住んでる地域は感染者が多いので、周りに感染した人達結構いますよ!みんな治って元気です😊

私も怠さと頭痛が残っています。
子供の事も不安ですが、保健師の方も子供の後遺症は殆ど聞かないと言われましたよ🙌