※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

愚痴です。最近、離婚寸前の義妹。義妹旦那とは完全に険悪になっており…

愚痴です。

最近、離婚寸前の義妹。
義妹旦那とは完全に険悪になっておりこどもは1人いますが義妹が引き取り旦那とは別居状態です。
義妹の離婚についてはお互いの性格の不一致でどっちもどっちかなと思います。
しかし、現実的に義妹は専業主婦で収入はありません。
なので生活費は多分旦那から貰ってますが現在住んでいるアパート代は義母が出しています。
さらに離婚についても主導となって動いてるのは何故か義両親。弁護士探したり、義妹のためのアパートを探したりとしているのも義両親です。
そして今度は義妹の子どもの保育園寮も義実家が負担するそうです。
30歳になるのにこんなに自立していない義妹に
正直ドン引きしてます。

そして自分でそんなダメ人間を製造している義母。

全て他人任せな義妹にも
そんな義妹に呆れながらそれでも結局お金の工面をしている義母にも私も呆れてしまっています。

毎回その愚痴を義母から聞かされてこちらも不快ですしイライラします。

さらにまだ離婚していないのに再婚を考えている義妹。

もう馬鹿らしくて馬鹿らしくて哀れにさえも思えます。

旦那から義母に義妹の愚痴などを嫁に話すなと注意してくれますがそれさえも深く受け止めず、変わらず話してくる義母。

好きに勝手にしてほしい。。。

コメント

娘のためというか、、孫のためと思うしかないですよね😣
可愛い孫が可哀想な思いをする😣

ですかね😭感謝してそこから挽回してほしいですね。

• 2児のママ

2児のママ

孫のためとは分かるんですけどね💦
    それなら我が家の子にも平等にして欲しいかなとは思ってしまいますね😭

何かにつけて義妹の子どもの前で
    「パパがいないから」って発言もやめてあげてほしいんですよね💦

• 3月25日

退会ユーザー

うちも義妹いて義親からは平等にしてもらえないので、
    自分の親には色々してもらいます🤣🤣🤣

やっぱり自分の娘の子のほうがって聞きます😅

息子の子供は嫁さんの子供ですから😅

• 3月26日

退会ユーザー

もうそういう人間なので諦めたほうがいいですよ😭わかりますけどね😭

• 3月26日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですよね💦
    私の方の子どもを無下にされるわけではないけど明らかに一緒にいると義妹の息子を常に抱っこしてるのでそれもなんだかなと思ってしまいます😭

適度に距離を置いてるから寧ろ助かると思う様にします💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰 

所詮他人ですから放っておいては?😊

気にする必要全くないと思いますよ😊😊

• 2児のママ

2児のママ

放っておきたいんですけど嫌でも義母から話をされるんですよね💦

ひどい時は電話で1時間以上は、
    娘が可哀想、娘は1人で子育て頑張って偉い、娘もひとりで子育てしてるし大変そう。
    みたいな感じで話されるのでつい自業自得やん!ってイライラしちゃうんです😭

第二子妊娠中も出産後もそんな感じだったので結構キツくて愚痴ってしまいました💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

『今忙しいのでまた電話しまーす』でいいんじゃないですか?😋

どうしても嫌なら今は文明は進化してるので着信拒否やブロックなんとでも出来ますよ😆

• 3月25日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    着拒は私たち夫婦は旦那の実家で自営業してるので無理です💦
    電話も仕事の話をされてからその後にされるので中々難しいですが上手く交わしてみようかなと思います。

• 3月26日
nico(34)

ダメ人間製造機🤣
まさにその通りですね🤣
自分も気をつけねば🤣

• 2児のママ

2児のママ

本当ですよね。
    いい反面教師にしてます🤣

私の子どももこうならない様に本当育て方って大切だなって思います🤣

• 3月25日
きゃな

愚痴を聞かされるのってしんどいですよね。
スピーカーにしておいて、時々返事するくらいにしておくぐらいじゃないと、こっちまで気が滅入りそうですね💦

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですよね💦
    環境的に絶縁は難しいので、聞くしか選択肢がないのが辛くて😭
    でも旦那も関わらなくていいと言ってくれてるので時々返事しながら受け流してます💦
    そういう声を流せる機会が欲しい🤣

• 3月26日