※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが常に泣き、何を求めているのか分からず困っています。おもちゃや抱っこも嫌がり、ストレスを感じています。他のお母さんたちはすごいと感じています。

吐かせてください…。

8ヶ月半ベビが何を求めてるのか分からなくてしんどいです…。
静かな時はミルク飲んでる時とお昼寝の時のみ。
常にグズグズ、甲高い声で叫ぶ…私がトイレに行けばこの世の終わりかというくらいの泣き。ずっと傍にいなきゃギャン泣き…そばで座ってたらよじ登ってきてグズるから抱っこかと思い抱けば嫌がって降りたがる、抱っこもグズグズ、降りてもグズグズ、おっぱいも嫌らしく手で押しのける、おしゃぶりも嫌がって反り返る…。何個も何個もあるおもちゃも全部だめ。絵本も嫌。ベビーマッサージも嫌。ベビーカーも嫌。抱っこ紐も嫌。

泣いて抱っこすれば泣き止んでた抱っこマンの時が懐かしい。
ちょっと前までは何がしたいのかだいたい分かったのに、ここ数週間分からなさすぎて…子供の甲高いグズグズの泣き声がストレスすぎてしんどい。

ちょっとは黙って静かにしてよと思ってしまう自分が最低すぎて余計に憂鬱です。

本当に世の中のお母さま方はすごすぎますね。

コメント

ままり

8ヶ月〜9ヶ月ってそんな感じだと思います!
後追いはじまるし、つかまり立ちもしますよね😂😂

うちはやっとつかまり立ち自由にできるようになって落ち着いてきましたが、後追い激しめです(笑)

もうすこししたら落ち着くと思います!\(^o^)/

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😭

まさしくそうです😭
    ひたすら永遠つかまり立ち挑戦してます…まだ自由に出来ないのでそれでグズグズなのでしょうか😭

先輩ママさんからの
    もうすこししたら落ち着く
    以上に心安らぐお言葉ないです😭
    本当にありがとうございます😭

• 3月25日
  • ままり

ままり

下の方も言われてますが
    ステップアップのグズりだと思います😂
    つかまり立ち自由にできると次は目が離せなくなりますが、視界がかわるので1人で遊ぶ時間が増えます😊

今はイライラしちゃいますが、成長の過程の大事な時間なので、お外に行って気分転換したり、ひたすら無になったりしながら過ごしてました😂笑

• 3月25日
  • たぬき

たぬき

いつまでも続くのかと途方に暮れてましたがステップアップなら希望が見えます😭
    そうなんですね…あと少しと思って頑張りたいと思います🥲
    ひたすら無になってました😂 けど今日はなんかもうダメでした…ありがとうございます😌

• 3月25日
ママリ

ありますね、そういう時期😊
お母さんは1人になりたいし、アー!💢てもなります

私は外に散歩に行ってましたよ😄子供は泣きながらも笑
家だと自分が、どうにかなりそうで。

あとは泣く声は˗ˏˋ ママー! ˎˊ˗と脳内変換してました笑
イラッとしてても可愛い可愛いと言ってました 

• たぬき

たぬき

あるあるなんですね🥲
    泣きながらはなかなか挑戦出来てませんでしたが…明日トライしてみようと思います😢
    そうなんです、家で2人きりで…もう気が滅入ってました🥲

ママに変換!やります😭
    可愛い可愛いも頑張ります😭

ありがとうございます😭

• 3月25日
ママリ

お腹すかしてるとか?🤔

ちょっと多すぎない!?と思うぐらいにあげてみて、泣き止んで機嫌良くするなら空腹が原因かもです。

うちの子が標準量では足りず、大食らいのタイプでした。
たくさん食べてもよく動くので体重は平均でした。

• たぬき

たぬき

私もお腹すいてるのかと思ってミルク多めに足してみたところ…見事に吐かせてしまいました…😢💦

沢山食べてくれる子いいですね🥰❣️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦💦

お役に立てずすみません。
    手探り、悩ましいですね。
    歯が生えてきたり、夕暮れ時にグズグズしたり、夜泣きが始まる子もいて、産まれた時とは違うしんどさがありますよね😭

助産師さんにはこのぐらいの子は安全を確認できたらしばらく泣かせても良いし、離れてお母さんが少し落ち着く時間も持って良いと聞きました。ときには自分の気持ちを優先して試してみてください😊

大事だからついついいちばんに優先しちゃうけど、無理しすぎないでくださいね!

• 3月25日
  • たぬき

たぬき

全然です😳
    色々と考えてくださってありがとうございます😌

子どもの身からしても、立ちたい、上手く立てない、歯が痒い違和感、なんかイライラ、な日々なのかなと思います😢

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    明日からまた気を取り直して頑張ります☺️

• 3月25日
ざらめ

我が家の子供二人は、何かできるようになる前にいつもそうなってました。
寝返り前、ハイハイする前、歩く前等……もしかしたらステップアップのぐずりかもしれません💦
泣き声が頭に響いてしんどいと思うので、できるだけ沢山美味しいもの食べて自分を甘やかしてくださいね☺️

• たぬき

たぬき

あまりにグズグズ続くのでうちの子だけなのかな、どこか悪いのかな、と心配でしたが、あるあるなんですね😭

確かにここ数週間でできることが増えてきてます😳!

お優しすぎるコメントありがとうございます😭🍨

• 3月25日