※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
家族・旦那

離婚か別居か頭を悩ませています…もう疲れました…ドラレコで旦那の不倫…

離婚か別居か頭を悩ませています…
もう疲れました…

ドラレコで旦那の不倫発覚。
恐らく半年以上前から。
直近だと金、土、日、火、水、木と2人でうちの車に乗って女の家に行って会っています。
仕事終わりそのまま行ったり家を抜け出して行っていたり。
お前の家はどこなんだ?と言った感じで再構築は考えていません。

去年新築マンションを買ったばかりで、
子供も別々の園だったんですがやっと4月から同じ保育園に決まった所でした。

離婚したら、また新たな場所で何もかも全て一からやらなければいけないけど、スッキリするよなぁと考えたり
別居して旦那にだけ出て行ってもらってマンションのローンや管理費、を出してもらうのもありなのかと思ったんですが、
バックれられる可能性もありますもんね。
私は扶養内パートなのでその他の生活費を自力で出すのは難しいです。貯金出来なくて破産するのが目に見えてます…

離婚って体力使いますね。、
疲れました。、

コメント

はじめてのママリ

離婚するものです。
離婚理由はお金のだらしなさで限界がきたために離婚します。
離婚することに対してとてもメリットしかありません。前々から考えてて先月決めました。保育料も払われない勝手にお金取られる、闇金に手を出すなど様々です。

ほんっとに今参ってます。離婚したらいろんな手続きめんどくさいです。
でも離婚さっさとして新しい生活をスタートさせたいので今辛くても前に進もうと思います。
体力使いますよね、今精神的に参ってて💦

はじめてのママリ🔰

同じく不倫され、離婚しました。
最初は別居で生活費貰いながら何年も過ごしてから離婚してやろうと思いましたが、私は専業主婦だったので仕事をするなら早い方がいいと思ったり、それなら保育園に入れなきゃいけないけど今の状況じゃ入りにくいだろうなーとか、そういうとこ通い出してから苗字変わるのもなーとか色々考えて、離婚を選びました。
双方からガッツリ慰謝料とり、離婚後も娘と私がきっちり生活を立て直す為に半年間は今まで通り生活費を入れるという約束をさせました。
おかげで離婚したあとのおびただしい量の手続きも仕事してない今のうちに進められているのでこれで良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰

離婚前にしっかり証拠集めて相手からも旦那様からも慰謝料取りましょう!
離婚の意思が固まってるなら別居してすぐ婚姻費用の調停すればいいと思います!

私は離婚して1年すぎてますがまだ大変です😭