※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

義母の料理が苦手で、和洋が混ざっていたり、好き嫌いが激しいので困っています。どうしたらいいでしょうか?

今義母と一緒に住んでいて、ちょくちょくご飯を作ってくれますが義母の作るご飯が苦手です、、。
というのも私は和食が少し苦手だったり、味付けがいまいちだったり😞
料理が下手な私が言うことでもないですが😂💦
なので息子もあんまり食べません💦💦
作るのも和食と洋食が混じってる時があってほんと嫌になります😞あとなぜかご飯と麺と両方つくります、、意味がわかりません、、笑笑
こっそり違うのを作って食べたりしてますがその時に見られたらどうしようとも思います😂
昨日も焼きそばに煮物?で、煮物もよくわからない具材ばかりで苦手すぎて一口も食べれませんでした😢
好き嫌いが激しい私が悪いのですがどうしたらいいんでしょう我慢して食べるしかないのかな、、
同居してる方などどうしてますか??

コメント

さちこまま

ぴぴさんが作ることは
できないんですか?😊
お互い別々に作るとか🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ご飯ちょうど作るぐらいになると材料持ってキッチンにきて今日私作るねーと言われるのでなんとも言えず、、😅
    出かけて帰ってきて作ってあったこともあります💦
    夜ご飯だけなので我慢すればいいのですがこれが続くと考えたらもう今から嫌で😫😫
    もういっそお昼ぐらいに作っちゃえばいいのかなって思ってきました笑笑

    • 3月25日
  • さちこまま

    さちこまま

    作られる前に
    話をしてみても良いかと
    思いますよ!
    ずーっと一緒に生活してきた
    わけではないですし
    これからもずっとお義母さんが
    作るわけではないなら
    尚更話し合いをおすすめします笑

    • 3月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😊

    • 3月26日
deleted user

妊娠中で、その日によって食べ物の好みが変わってしまい、食べられるものが少なくなってしまったので、自分で作って食べます。って伝えたらどうですか??

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!!!
    ちょっとふんわり伝えてみようと思います🥲💦!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
ゆめ

私は1人目産休入る前は帰りが遅いので義母のご飯食べてましたがめっちゃストレスでした。。
10カ月程ですが、、
産休に入り現在までは時短の為私が作ってます!
好き嫌いもあるし組み合わせが適当なのもめっちゃ嫌ですよね😓あと私は肉があまり出てこなくて食事の満足感がなくイラついてました。
帰るのが私遅くて一人で食べてたので義母の見てないところで煮物は鍋に返してましたww
妊娠中なら悪阻で食べれるものが少ないので私と子供の分だけ自分でしますよ〜??とかでいいと思います!
今考えてもこれまでの同居でダントツのストレスが義母さんのご飯です!私は旦那にもボロクソに言ってました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんです、、😭😭😭
    ですよねーつわりって事にして言ってみようかなと思いました!
    やっぱりそうですよね😫💦
    ほんとストレスです😔😔

    • 3月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    それか旦那さんがぴぴさんが作るから作らなくていいよとか言ってくれないのですか??
    昼間家にいるのなら働いてないって事ですよね!?
    自分の時間はなくなりますが私は自分の時間なくなっても自分で作ったご飯を食べたいです!!
    美味しい物を食べたいというよりかは食べたくない物を出されたあげくに作ってもらってる的な気を使うのがめっちゃだるいです🥲🥲食べたくない物を無理して食べるのもしんどいです🥲

    • 3月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    多分言えば言ってくれるのですが朝は早いし夜は遅いしであんまり旦那と話す時間もなく💦💦
    そうです〜!最近引っ越して働くらしいですがもうそろそろ決まってもいい頃なんですがなぜか決まらず家にいます😞
    出かける時は必ずと言っていいほどにビールを頼まれ、ほんと毎回ため息です笑笑
    確かにそれは言えてます、、なんか作って欲しい時に作ってくれないからちょっと困る時はあります😂
    今日とか朝からつわりで寝てて今日みたいな日は作って欲しいと思うんですけどね、、旦那にもなんとか言ってみます😅😅

    • 3月26日