※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

女の子のクレヨンを折ってしまった2~3歳の子供にお詫びしたい。次回会う時にシールをあげようか迷っている。あまり重くならず、お礼の気持ちを伝えたい。どう思いますか?

2~3歳のお子さんお持ちのママさんご意見ください。

今日うちの子供が、2~3歳位の女の子のクレヨンを折ってしまいました。

女の子もママさんも大丈夫だよ~って言ってくれたのですが、何かお詫びをしたいなと思ってるのですが、どう思いますか?

今度会うときに女の子の好きそうなシールとかあげようかな?と思ってます。

いつも遊んでくれるし、そのお礼もかねて…。(お教室に通ってるので毎週会いますが、お互いの事はあまり知りません)

これからもお互いこうゆうこともあると思うので、あまり重くならずに、いつもありがとうみたいな感じにしたいのですが、ご意見聞かせてください!

コメント

ももっぺ

わざわざお詫びまで考えられてるなんて丁寧で細やかな方なんですね、私だったらその場で謝って終わってしまうと思うので、いい勉強になりました( ´ ▽ ` )

その気持ちはとても素敵だと思います。でも確かに重くなく、相手の方に気を使わせない程度の物で十分だと思いますo(^-^)o
シールもいいと思いますし、他にも可愛い消しゴムや折り紙なんかもいいかもしれません(^。^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    いえいえ💦全然丁寧なんかじゃないですよ~(>_<)笑
    折り紙や消しゴムもいいですね!前に折り紙もやってたので喜んでくれるかもしれないです!
    きっとそれで息子も一緒に遊びますし(笑)
    参考になりました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月9日
ブリオッシュ

よくある事で、自身の子どもでも経験している事だと思うので本当に大丈夫だよ~✨って思っていると思います😊

ただ、折ってしまった側だと、何かお詫びしたい気持ちになるのもよくわかります!
シールは丁度良いお値段なので良いと思いますよ✨
クリスマス系のシールなど季節を感じさせる物が嬉しいです!
キャラクターは家庭によって嫌がる方もいらっしゃるので、ハートとか無難な物が良いかと思います😊

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

たしかに通る道ですよね(^_^;)
    そうなんです、折ってしまった方としては何か…!って気持ちで(>_<)
    キャラクターじゃない方がいいんですね!
    お店で見てこようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月9日
ぶさみ

考えてくれる気持ちだけでとても嬉しいはずです(^^)相手のお母さんが負担にならない程度の額でシールとかなら女の子も喜びそうでいいですね(^^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

シールだと負担にならないと言われて安心しました(*^^*)
    お店で見てこようと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月9日