※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

70万円の借金があり、債務整理を考えているシングルマザーです。生活が厳しい状況で、債務整理が勿体ないか悩んでいます。

シングルマザーの方で債務整理した方
している方いらっしゃいますでしょうか?
現在私に70万程の借金(カードローンがあります)
この金額で債務整理するのは勿体ないのでしょうか
離婚後実家に戻っていたのですが出なくてはならなくなったため
途方に暮れています
仕事はしていて子供達も保育園に入ってます
毎月の返済額大きすぎて生活するのもやっとです💦

コメント

まる

70万1社からですかね…💦
任意整理するのはもったいないかと思います💦
ただ、お子さん連れてご実家出るとなると収入がどれくらいかわからないですがきついものはありますよね😢
府営とか市営住宅でしばらくは我慢とかが良い気がします…
任意整理しても弁護士費用かかるので結局返済金額あまり変わらなかったって人も居たりします😅

• 2児のママ

2児のママ

5社くらいですかね💦
    結婚時に旦那の支払いをカードで肩代わりしたりして膨らみました😭

• 3月25日
  • まる

まる

5社から70万なら利息をそれぞれ払うことになるので、銀行からおまとめローンをして1社にまとめた方がいいかと思います💦

任意整理するとブラックリストにのるので言い方悪いですがたかが70万でブラックリストで5年ローン組めない方がもったいないかと思います😭💦

もし今100万超えてるとかなら検討するのもアリかと思います😢

• 3月25日
  • 2児のママ

2児のママ

収入低いのですがそこまでの額を借りる事は可能なのでしょうか?💦

• 3月25日
  • まる

まる

借りれるかは借りる先が決める事なのでなんとも言えないですが…シミュレーションや銀行で相談するのがいいかと思いますよ😊✨
    例えばお給料の入ってくる銀行とかならまだ情報を知ってるわけなので借りやすくなるかもしれないです🤔

• 3月25日
M*Y

私はシングルで年収180万ほどのパートですが、100万まで借りれましたよ😌(月収12〜14万)ちなみにイオン銀行と三井住友銀行のカードローンです。
最初その2箇所から借りていて、金利安い方にまとめました。
利息もったいないので、できたらまとめた方が絶対いいです💦

はじめてのママリ🔰

70万ぐらいなら返せます!頑張ってください🥺