※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

慣らし保育についてのアドバイスをお願いします。1歳児の子の預かり時間や復職後のスケジュールについて悩んでいます。保育園での慣らし保育のタイミングや1歳児と年少の子のスケジュールについての意見を聞きたいです。

慣らし保育について
年少さんと1歳児クラスの2人が4月から保育園に通い始めます。
職場復帰は5月なので4月中の慣らし保育についてアドバイスお願いします。

園のスケジュールとして徐々に慣らし保育をし、4/12から1歳児の子は15:30まで預かりになります。仕事お休みなので早めに迎えにきたほうがいいですか?と聞いたところ、1日の流れもあるし友達もこの時間までなので15:30以降のお迎えでお願いしますと言われました。

5月に復職すると8:00-16:30までの保育です。
そこで、慣らし保育は15:30で終わりなのですが、復帰前の4月後半も16:30まで預ける練習をしたほうがいいでしょうか?
それとも復職後のタイミングでいいでしょうか?

個人的には1時間も違いますし預けたほうがいいかな?と思うのですが…
現在は4/12-19まで15:30お迎え、4/20-復職前まで16:30というスケジュールにしようか迷っています。

年少の子は1歳児の子のスケジュールと同じにしてもらおうと思っています。先輩ママさんのご意見いただけると嬉しいです❤️

コメント

ママリ

下の子が1歳児で来月から保育園です😊
私は復帰後は18時お迎えになりますが慣らし保育の期間は16時30分までにしてます。

私がななさんなら16時30分にすると思います☺️

  • なな

    なな

    同じで嬉しいです❤️
    やはり経験させられるなら、慣らし保育中に経験させておいたほうがいいですよね🥺💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月25日