※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

日常生活を動画に録画し、公園で他の子供と遊ぶ時は撮影を止めるか悩んでいます。他の子供を映さないように気をつけるべきか、気にしすぎなのか悩んでいます。

遠方の両親、義両親に見てもらうため、公園に行った時などの日常生活をよく動画に録っています。
公園で知らない他の子供と遊びだした時は撮影を止めるのですが、夫が「気にしすぎじゃない?」と言ってきます。
映り込むのと映すのは違うと思っていますし、みてねのようなクローズドなネットにしかアップしないとはいえ、他の子は極力映さないようにした方が良いと思っています。
私が気にしすぎなのでしょうか??皆様はどう思いますか?

コメント

ひなの

映り込みはもちろんまだ2歳なら撮影してる一瞬で何があるか分からないのでしないですね💦
たまたま会った子のお母さんが
ずっと動画撮ってたら
嫌な気持ちになる方おおいと思います!

まつお

個人的にはさあやさんと同じ考えです😃
公園などで遊んでいて動画を撮る時もありますが、他の子がいたら映さないようにしますし、撮るのを辞めます。
例えSNSなどにアップしないとしても、嫌悪感を抱く人いると思っています。
気にしない人もいると思いますが、やはりトラブルを未然に防ぐ意味で大事な事だと思います😌

ママリ🔰

私もよくみてねに子供の動画や写真をのせます!
他の子が移ったりそのお母さんお父さんが映ったりしたら消すようにしてます!
あまり人が多いところでは撮影はしませんが💦

ママり

知らない子がサーっと後ろを通りかかったくらいなら気にしないですが、近くで一緒に遊び始めたらやめますね💦
自分もよその親にやられたら嫌ですし😭

さあや

まとめての返信で失礼致します。
まさしく「トラブルを未然に防ぐ」という意識が大切ですよね。
私が気にしすぎている訳ではないと分かって良かったです😀
夫にもきちんと注意します!
ありがとうございました!