※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

出産後の抜糸について、痛みを感じることがあり心配です。皆さんはどうされましたか?

4日前に出産し、縫合してもらいました。
そのまま放っておいても溶ける糸らしいのですが、抜糸した方が引っ張られ感がないとも聞きました。

でも今日退院の時に内診をしてもらって、少し触られただけで激痛でした💦
なのでビビっています。
みなさんどうされましたか(´・_・`)?

コメント

獅子丸ちゃん

こんばんは!私も同じく溶けるタイプの糸でしたが、1ヶ月になる頃にはそんなに気にならなかったです🙄
トイレすら恐怖でしたが、なんとかなりますよ!
痛みのあるうちは円座クッション買えばよかったと何回かは後悔はしました(笑)

• k

k

1か月…ですか!笑
    なかなか先は遠そうですね💦
    かなりヨチヨチ歩きですが、頑張ります☺️

• 11月9日
ももっぺ

私も溶ける糸でしたが、退院診察の時に確認もないまま抜糸されました(^_^;)
結構痛かったですが、その後は抜糸の前よりかなり楽になりました( ´ ▽ ` )

• k

k

抜糸した方がつっぱり感はないんですよね!
    あんな痛い出産を経験したのに抜糸にビビるのも変な話ですけどね💦笑

• 11月9日
  • ももっぺ

ももっぺ

抜糸した後はかなり楽になりますよ(о´∀`о)
    もちろん出産に比べれば一瞬ですし、大したことありません(^_^)
    でも数日経って経験すると「イテテッ!」と声が出てしまうほどでした(・Д・)ノ

• 11月9日
みんみん

私も溶ける糸でした!結構腫れて、ペンギン歩きみたいでしたよ(°▽°)笑
気休めにドーナツクッション買いました!ないよりは全然良いですよ♡
痛みは産後1ヶ月で気にならなくなりました^ ^あとは、痛み止めをいただきましたよ٩( ᐛ )

• k

k

やはり1ヶ月なんですね💦
    まだまだ先は遠そうですが、ペンギン歩きで頑張りたいと思います(;д;)

• 11月9日
そら♪

溶ける糸でしたが、抜糸してもらいました!
抜糸の時はすごく痛かったですが、終わったら驚くほど楽になって、座った時の引きつれて痛かったのもなくなりましたよ。

• k

k

や、やっぱりそんなに痛いんですね💦
    内診だけでもヒーヒーもんでした…
    抜糸…迷います(;д;)

• 11月9日
ママリ

私も溶ける糸でした!同じく、とった方が楽になると言われましたが、怖くて断りました。退院時に違和感あるものの、痛みはありませんでしたが、なにしろ違和感+触れる怖さで、しばらくお風呂とかトイレとか嫌で、とってもらえばよかった、、と思いました。でも一ヶ月経つ頃には何の違和感もなくなりました!でも触れるのも怖かったです。

• k

k

ほんとに…内診が痛すぎて抜糸なんて無理!ってなりました😭
    私は怖いもの見たさでシャワーの時触ってみました!笑
    縫ってありました笑
    私はまだ痛さもあるので辛いですが1か月耐えたいと思います☺️

• 11月9日
ぽこ

溶ける糸でしたが、抜糸する方針の病院でみなさんもれなく抜糸していました(笑)
抜糸のときは痛かったですが、その後はひきつれる感覚もなく快適でした★

• k

k

引きつる感覚が気持ち悪いんですよね💦
    痛ささえなければ抜糸するのに…と思います(;д;)
    早く1か月経たないかなーと思います😭

• 11月9日
ベジタブルママ

私は、引っ張る感じがあったので切ってもらったら痛みは軽減しました。