※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
子育て・グッズ

5.6ヶ月で食べるものを増やすべきか、ペースを早めるべきか悩んでいます。7ヶ月からの食べ物はすりつぶさなくても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月です。5ヶ月後半から離乳食スタートしました。
5.6ヶ月で食べれるものは全て制覇した方がいいのでしょうか。
このままのペースだと食べてないものがとても多く…
出来るだけペース早めて食べさせるべきでしょうか。
後、7ヶ月なって初めて食べるものがある場合はすりつぶさなくで大丈夫でしょうか?小さじ1からスタートで大丈夫ですか?

コメント

ままり

そんなに気にしなくてもテキトーでいいですよ

うちはそこまで気にしてなくて(笑)
卵とかは気を付けますけど

後になって初めてあげるばあいは、別にドロドロにする必要なくて、その時の形状でいいですよ

離乳食こんなに気を使ってるの日本くらいらしいですよ(笑)

保育園に入るとかでなければマイペースでいいと思います😄
体調が悪かったり食べが悪くてお休みする事もありますし、その子その子のペースもあるので😊
ちゃんとモグモグ出来ればペーストじゃなくてもいいですが、アレルギーの出やすい物は小さじ1からの方が安心だとは思います😊
うちは6ヶ月から保育園に通いながら始めましたがぼちぼちペースでも大丈夫でしたよ😀

はじめてのママリ

あんまり気にし過ぎなくて大丈夫ですよー!
アレルギーが出やすい食べ物だけ注意したらある程度は大丈夫ですよ^_^
食べさせてなかったーとか言うのもありますけどビビーフードで混ざって入ってるがあるからそれで食べて大丈夫なら大丈夫かって思ってます^_^

北のあひる

同じく5ヶ月後半から開始して、3週間目に入りましたが食べたの6品です🤣
しかも豆腐食べたら、蕁麻疹出て検査中です😭手軽なタンパク質無くしそうで悲しいです。
上の方々も言ってますが、テキトーで良いと思います!負担にならない範囲で、1週間に一回新しいのを食べさせる!とかでも良いと思いますよ。
1人目ですかね?慎重になりますよね。人に言えないくらいテキトーでも、なんとかなります🤣

もな💅🏻

みんなテキトーテキトーいいますけど、やっぱり不安になりますよね😮‍💨

5ヶ月ぴったりから始めて今16品食べました(アプリに沿って進めてます)
でもかぶとかでてきて、挫折しましたね…
とりあえずある程度聞きなれた野菜が食べれてたらいっかって自分を安心させました😳🔅