※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

扶養内パートで働いている場合、保育料を引いた後の残り金額や、保育料を考慮して働くための金額について知りたいです。

扶養内パートで働いてる形
保育料引いたら大体パート代どのくらい残りますか?

後、何万余ったら保育料入れて働こうと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手元に残るのは5万くらいです!
3歳までは毎月熱や風邪で数日休むことが多かったので、ぎりぎりの8万は欲しかったけど大抵7万とかが多かったです😅
そこから当時は
ガソリン代1万円
車の保険8千円
携帯1.6万
最終的に残るのは3万6千円ですね…
それでも、家計かつかつで私のお小遣いなんてなかったので、全然よかったし、何より3歳まで手がかかり息子と24時間一緒に居るのがつらくて😂頭おかしくなりそうだったので、気晴らしにもお小遣い稼ぎ程度に仕事してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい、
    保育費2.2万も入るので
    無償化までは
    1万くらいしか残らなかったです😂

• 3月25日
  • N

ありがとうございます!
    私も大体給料が7万ちょいくらいで
    保育料が4万3000円程で
    多分3万くらいしか残りません🥲

今育休中で、息子は無償化なので
    認可保育園にいれてますが
    下の子は認可外の方が安いので
    別々にした方がいいのか悩んでます💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    扶養内だと余裕持っても8万円なので、、認可外だとどのくらい安くなるのかにもよりますが、そこまで変わらないのであればお迎え大変でしょうし、私なら一緒にしちゃうと思います、、笑

• 3月25日
  • N

そうですよね…
    別々も大変ですよね💦
    無償化なるまでの間我慢ですよね😫😫

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6月から産休・育休に入って、下の子8ヶ月頃からまた仕事に復帰する為しばらくはお小遣いだけ稼ぐ状態です😱笑
    4月入園じゃないと、やはり同じ保育園に入れるのが厳しくて。🥲
    でも、別々だけは避けたい…😖時間も勿体無いし、保育園の行事や毎日の準備を考えると大変そうなので…💦

私が仕事しないと、私の支払い分だけで旦那の給料が余らず貯金すら全くできないので😱
    全体的に考えて自分の支払いくらい自分でして、少しでもお金余ればいいかな、と思ってます😂

• 3月25日
たんぽこ

生活がかつかつなら、1万でも手元に残るなら働くかもですね〜😂

未満児のころは、どうせ働くならとにかく手元に多く残したいなーと思って、企業に保育所があるところを探して働いたので、給食費も保育料もひっくるめて月5000円でした🥺✨
バランスいいご飯もおやつも毎日食べさせてくれて5000円なんて、むしろプラスなんじゃないかって思うくらいで、本当にありがたかったです😭✨

なので手元には7万円くらい残りましたかね🤔