※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆるん
子育て・グッズ

3歳の子供がお昼寝をしなくなり、朝9時に起床してからの日課や就寝時間について相談しています。保健士から早起きを勧められたが、9時が遅いのか不安そうです。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

3歳になった途端
お昼寝しなくなる。

朝9時起床

朝ごはん食べたら、散歩、公園で遊ばせる。

お風呂、夕飯済ませた
18時に寝て、21時に起きる😢

その後、0時、1時に寝るという習慣に…

保健士さんには寝るのが遅くても
早起きさせてくださいと言われてみたが。
9時も遅いのかな……

先輩ママさん教えてください😢

コメント

ぴっちゃん

幼稚園や保育園に行くようになれば、自然と早寝早起きするようになると思いますよ😉
うちの場合ですが、上2人は寝るのも起きるのも遅かったですが、幼稚園始まるとちゃんと起きていました😌✨
早寝早起きするに越した事はないですけど、そんな気にされなくても、、😊💕と思います。

うさぎ

朝9時起床は遅いですね💦
うちは次男も6時半とか7時に起きてますよー!
で、昼寝しても30分で起こして20時半には寝かせてます。
昼寝しないと20時とかには寝てしまう生活です!

昼夜逆転とまではいかなくても夜寝てくれないと辛いですよね。。
朝の9時が厳しかったら、夕方に寝かせないほうが良いです💦
それか朝7時には起こす生活にして日中に少しお昼寝とか。。
生活習慣を変えるのは大変なので無理の無い程度に。。😭

3歳過ぎ、本当に難しい時期ですよね💧

BOY

9:00は遅いと思います🤔
うちは昼寝なしの7:00起床20:30就寝です💤
21:00に起きたらそりゃ夜中まで寝ないよな〜💦親も大変ですよね💦
4月から幼稚園ですか??
いまのうちに朝早く起きる習慣に切り替えた方がいいかもですね😉
遅くても7:30には起こして昼寝は15:00までには絶対起こす、夜は遅くても21:00にはお布団へ…ができてくると楽だと思います!
無理なくお子さんのペースで徐々に整っていけるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

9時は遅いと思いました😭
寝たい時に寝かせるのから
起こしてリズムを整えた方がいいと思います😊


難しい時期ですが
7時には必ず起こして
夕寝しても30分で起こして
20時にベットに入るようにしてました😊