※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

キッチンでイヤイヤ期の次女がおやつをねだり、毎回嫌な気持ちになる。優しくしても癇癪を起こし、仕方なくあげることも。憂鬱で家を出たくなるけど、今だけの辛さ。

私がキッチンに立てば絶対『なんか食べる』『おやつ食べる』とうるさい次女。
イヤイヤ期も相まって本当に毎回嫌になります。初めは優しく諭していても癇癪を起こされるともう毎日のことなので本当に自分も嫌になり最後はブチギレてしまう。

仕方なしにあげてしまう事もしばしば。(毎回ではないです)

キッチンに立つのが本当に憂鬱だし家からいなくなりたいとすら思ってしまう、、、

今だけだとは分かっているけどしんどい…

コメント

ママリ

わかります!
そして大丈夫です!
自分を甘やかしましょ!

虫歯さえ気をつけていれば、まだまだ一日のリズムやおやつの時間がバラバラでも良いと思います😊

バナナや小魚などに変えられるならスナック菓子から変えて罪悪感を減らし、無理ならスナック菓子でも大丈夫。
カルシウムとかいろいろ入ってそうなものを与えておいて、ほどほどに手抜き育児しましょー☺️

私もしばらくキッチンに立つのが苦痛で、米だけ炊いておかずは既製品でした。笑

• may

may

コメントありがとうございます😭‼️

もうどうしようもならない時は、食塩不使用のナッツとかを与えたりしてます😢でも結局わーわー騒ぐ事もしばしばで本当に参ってます😂長女はそんな事全然無かったので、姉妹でも違うことを痛感してます😂

キッチンたつの憂鬱ですよね😭😭ゆるゆる手抜きで頑張ります!!

• 3月25日
ママリ

娘かと思いました😂😂

ご飯は平均並みなんで全然食べなくて、酷い日は1日のトータルが2歳の子の1食分を食べてるか食べてないかとかもあります💦

私がキッチンへ行くたびに「おなかすいちゃった〜🥺🤍」と目をうるうるさせながらお腹さすさすしてます😂
さっき食べたでしょ〜とか、
もうすぐご飯だからご飯のあとね〜とか
色々言ってみますがあげるまで隣で「おなかすいちゃった〜🥺🤍」ってされてます😮‍💨(笑)

何言っても聞かない時はお手伝いしてもらって気をそらしてます!
キッチンに経つ時はご飯の準備かお皿洗いのときなので、
ご飯の準備の時は娘にも出来ることをやってもらってます!
カトラリーを出したり机に並べたり、
お皿洗いの時は娘のプラチック皿は娘にやらせて片付けてもらってます!

• may

may

本当に同じような状況ですね😂他の皆さんのコメントを見ていても思いますが、自分だけじゃないと思うと心強いというか励まされます😭😭

私も準備のお手伝いをさせる時もあるのですが、なかなか手強い次女はお菓子への執着をなくす事が少なく毎日戦っています😂いつかはこんな日々も笑い話になるんでしょうけど、しんどいですよね😂😂

うまく乗り切ります😂😂

• 3月25日
★UNY★

分かります〜❗️
私はもうお互いストレス溜めるぐらいなら、と普通にあげてます😂笑
ちょっとだけやで、そのかわりご飯食べへんかったら次はあげへんで。と毎度言いながら😂
お菓子しかないときは仕方ないですが、出来るだけ、魚肉ソーセージや干し芋、バナナなどまだ自然に近い食べ物や体に良いものをストックするようにしてます😂

• may

may

全く同じです😂‼️ナッツとかをあげてますが、イヤイヤ発動するとバナナも嫌で自分がこれ!!と決めた物以外受け付けず😇我が強いというか、逆にそこまで自分も騒いでみたくなる時あります🤣←
    子育ては修行ですね😂明日もきっと同じ事が繰り広げられると思いますが頑張ります😭😂✨

• 3月25日
もあきゅん

子どもってよく見てますよね。
息子もキッチンについてきます。
バナナやパンを見つけたら
大きな声で「ナナ!ナナ!」
「パンっ!パン」と言いながら
指さしてます😂

• may

may

本当によく見てるし覚えてますよね😂どこに何があるか大体わかってるし🤣
    自分も寛容になりたいと思いながらもイライラばかりしてる日々です😇🥲

• 3月25日