※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹でロコイドを使っていますが、効果がイマイチです。経験者の方、赤みが引くまでどのくらいか教えてください。

乳児湿疹について。
一ヶ月過ぎた頃から赤いポツポツが酷くなり、この前病院を受診しました。病院ではロコイドを処方され塗っているのですが、良くならず…😭😭
どのくらいで良くなってくるものなのでしょうか?ロコイド使ったことのある方、どのくらいで赤みが引いてきたのか教えて頂きたいです!!

コメント

まーみー

ステロイドって結構しっかりめに塗らないと効かないですけど、どのくらい塗られてますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と夜ぬってます。

• 3月25日
  • まーみー

まーみー

回数ではなく、量です。

大人の人差し指の先から第一関節まで薬を乗せた量で、大人の手のひら二枚分の面積になります。

両頬に出てるなら、第一関節全部とはいかなくても半分〜半分よりは少し多いくらいの量を塗ります。

思っているよりも結構多い量ですが、それくらい塗らないとただ乗せてるだけになるのでダラダラと続いて逆効果になりやすいです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり塗ってといわれてるので、しっかり塗ってます。けど良くならなくて心配で…

• 3月25日
  • まーみー

まーみー

しっかり塗られてるのですね。
    それなら、ステロイドの強さがあってないのかもしれないです。
    病院変えてみてもいいと思いますよ!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

求めてる回答では無いかもですが、、、

1人目のときは乳児湿疹でロコイドのみの処方はされたこと無いです💦
ロコイドともう一種類(名前忘れてしまいました、、、)の混ぜたものを処方されました!
その薬を使ったら1週間で赤みは引きましたよ!
2人目のときは酷くないからとお薬の処方されませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。良くなってきてるところと、悪化してるところとあって心配で…

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化してるなら、もう一度病院行った方がいいですよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします。

• 3月25日