※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う予定で、パートの内定をもらいました。勤務時間は9〜15時、週4日。保育園は短時間保育で、お弁当は月1回。家から職場・保育園まで車で5分。保育補助の仕事が大変か気になります。

4月から保育園に通う予定(今1歳9ヶ月)です!

パートの内定をもらったのですが、
勤務時間が9〜15時、週4です。

保育園は短時間保育なので8時半に預けて16時半までにお迎えに行けばいい感じで、お弁当が月1回ありますが完全給食です!

保育園と職場は家から車で5分の距離にありますが主人の帰りが遅くほぼワンオペになると思います… 。
祖父母など頼れる人はいません💦

ちなみに職種は保育補助ですがこれってやっぱり大変ですかね?
フルタイムで働かれてる方からしたら何言ってんだって感じだと思いますが、実際に働いていらっしゃる方のご意見を伺いたいです😭

子供がかわいそうとかもあればお願いします😭

コメント

ママリ

私は保育士職ですが、時間日数同じ感じです!

朝から寝かし付けまでワンオペ、実家は近いが母が他界。義実家は遠い。

私の場合同じ園に預けてるので送り迎えの負担がないのは楽ですが、仕事以外は全く預かってもらえないので少ししんどいこともあります。
なので時々、他園の一時保育利用したりしてます。

でも主さんの場合は、8:30に預けてからコンビニでコーヒー飲んで一息つくこともできるし、勤務後に買い物や洗濯物取り込んだりを済ませて迎えに行くこともできますね😊
厳しい園はダメですけどね😅
私からしたら羨ましいです✨✨

ちなみに、私が産前勤めてた園は育休などの短時間認定でも16:30以降延長(有料)もOKでした😊
休みの日も預けれるのかな?

もし厳しくない保育園なら、うまく使ってやったら良いです❣️
私は休みの日は、一時保育などもうまく使いながら、家事をまとめて頑張る日、子どもとひたすら向き合う日を作ってバランス取ってます!

蘭

私は超余裕もって10~15週4です!

職種は携帯ショップ定員です!

主さんの勤務時間ならぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
お子さんも可愛そうなど思いません🙂