※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を再開したい方が初診の婦人科を探す方法について質問しています。初めての検査や相談はどうしたらいいでしょうか?

一度自然流産をし、妊活を再開したいと思っているのですがかかりつけの婦人科が特にありません。みなさんはどうやって婦人科を初診しましたか?
妊活を始めたいんですけど?みたいな感じでいろいろ検査をしてもらえばいいのでしょうか?
初めてのことで分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

流産をしたから検査したいということですか??🤔

私も自然流産しましたが、生理2回見送って普通に妊活開始しました🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産をしたこともあり排卵をしっかり出来ているか等、婦人科で相談しながら進めていければと思っています🥺
    ママリさんは見送った後は自分でタイミング見てで妊活していますか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

自分でタイミング見て妊活しましたよ💡

排卵検査薬使ってタイミング取りました!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で行ったのですねー!
    排卵検査薬は使っていたので私もしばらくは自分でやってみようかな☺️
    ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は初めて妊活の時に事前に妊活の相談できるか確認してから産婦人科に行きました。
生理周期や排卵を見てもらいました。
不妊治療専門のクリニックでしたら妊活したいと相談すればいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせた時に事前に聞けばいいのですね!なるほどです、ありがとうございます😊
    まずら近くの不妊治療専門を探すべきですね!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊活初めてだったのでとりあえず産婦人科で見てもらいました。
    排卵とか見て半年妊娠しなければ不妊治療の専門を紹介しますと言われました😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に罹っていたのですね!次の生理が来たら自分でもやりつた近くの婦人科を調べておこうと思います✨ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど産婦人科で、タイミングをみてもらってます。
受診する前に電話で排卵のタイミングをみてもらえるのか聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり事前の連絡が必要ですね✨!タイミングみながらの妊活お互い頑張りましょうね!

• 3月27日