※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

屋根工事のローンについて2週間前に屋根工事の業者が近くで工事やるので…

屋根工事のローンについて

2週間前に屋根工事の業者が近くで工事やるので
ここの期間道路狭くなりますと言いにきました。
その時に屋根がちょっと浮いてますと言われました。

今は旦那がいない旨お伝えすると
旦那さんがいる時に点検しましょうか?と言われ
お願いしました。

点検して頂くと瓦や釘がだめになりかけだと言われました。
我が家は築30年以上の中古物件を購入していたため
納得しました。
ちゃんと周りの風景が写ってる写真を見せて頂き
自分の家の屋根だと確認済みです。
そしていつか屋根工事したいと思ったので
瓦→スレートへ思い切って張り替えることにしました。
ついでに外壁塗装もお願いすることにしました。
トータル300万くらいです。
その日に契約もしてしまいました。

工事の人も20代のヤンキー風な感じですが
話した感じしっかりしており、
安心できるかなという印象です。

ただ会社の法人登録をみると2021/8月に新規登録されており、訪問だったこともあり、今更ながら不安になってきました。

明日オリコのローンを申請するため
屋根工事の業者の方が来るのですが、
ちゃんとオリコのローンを組む書類なのか心配です。
実は違う書類だったりしないか
(ドラマの見すぎでしょうか…?笑)

ちなみに通常は
ローン仮審査→工事契約→ローン本審査
に、なるとサイトで見ましたが
うちは工事契約→ローン仮審査でした。

ローン会社の方や実体験がある方など
注意点や確認するべき所など
教えて頂けますと幸いですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なら違う会社で見積とってもらうとか?


リホーム会社で直す感じですか??

営業マン、工事部は別物のところもありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相見積することも考えてお伝えしたのですが、
    その時それでも良いです!
    と仰ってくれたので安心して
    もう契約までしてしまいました😅
    そう考えれば、ちゃんとした会社なんですかね…
    工務店で治します!
    名刺には一応工事部と書いてました。
    やっぱり私の考えすぎですね😅😅笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業マンって皆さんいいますよ?
    雨漏り、害虫等の影響がなくて普通に住めるなら今、リホームしなくてもいいのかなって感じました😱

    キャンセルできるなら、見積もりを取り直すのもありですね。

    • 3月25日
ままり

太陽光のローン組んだ時は、
工事契約のあとローン審査しましたよ。
何度か外構工事などでローンくんだことありますが、仮審査?したことないです。

契約書書いた後に、
ローン会社から電話かかってきますよ😳

住宅ローンみたいにキッチリしてないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!😵
    住宅ローンのときはローン会社の方と不動産の方立ち会いのもと記入していたので、心配してましたが安心しました😅
    ありがとうございます!

    • 3月25日
おたふくなんてん

相見積もりとりましょ! 
3社取れば相場が分かりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相見積も考えてますと言った時に
    それでも良いですよ!と仰ってくれたので安心して契約までしちゃいました。笑
    なんで相見積すること辞めたんだろう自分…て感じです🙄

    • 3月25日
はじめてじゃないママリ

ちゃんと相見積りとった方がいいですよ💦
家の下から屋根が浮いてるのはよっぽど酷くない限り見えないと思います💦
登らせたタイミングでわざと壊す業者もいるらしいです💦