※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1429
子育て・グッズ

友人の結婚式に8ヶ月の赤ちゃんと出席する際、移動中にお腹が空いてぐずったら、まだおやつをあげていないけど緊急時に与えてもいいでしょうか?

カテゴリーが分からなくて…違ってたらすみません。

来週、友人の結婚式に出席するのですが、その際移動時間も含めて5〜6時間ほど主人と2人でいてもらいます。
現在8ヶ月、完母で、2回食です。
出かける直前に授乳しますが、その後お腹が空いてぐずったりしたらどうしたらいいでしょう?まだおやつはあげていないですが、緊急(?)ってことで与えても良いのでしょうか?

コメント

ミルクは飲まないんですか?

• よっこ1429

よっこ1429

ミルクは飲まないです。哺乳瓶も持ってません💦

• 11月9日
よぽ

先月私も6時間くらい実母に預けて地元の友達の結婚式に出ました。
お菓子を用意したのですが、普段あげてないからか全然食べてくれませんでした。
結局私がいなかった間、飲まず食わずだったそうです。
人見知り真っ最中でしたし、遠方なので実母に懐いていなかったのもありますが…
お菓子を用意するなら、食べ慣れてる物がいいと思います。
うちも普段食べさせていなかったので、全然食べてくれませんでした。

• よっこ1429

よっこ1429

そうなんですね…初めてとか慣れてないと、離乳食の時も嫌がるので、明日ちょっと試しにあげてみます。
    飲まず食わずはかわいそうでしたね…💦離れると、親も子供も不安になりますよね。心配になってきました😥

• 11月9日
やーこ

離乳食食べてるし、ベビー用のおやつだったらいけると思います😊うちの子はアンパンマンのおせんべい(くちどけしやすい白いやつ)が大好きでした(*´ `*)試しにあげてみたらいいと思いますよ。離乳食食べてて、アレルギーとかはないんですか?

• よっこ1429

よっこ1429

今週中に試しに1度あげてみます!
    アレルギーは今のところありません!

• 11月9日
kr

8ヶ月ならもうハイハイんとかの赤ちゃんおやつたべれるしあげて良いと思いますよ!

• よっこ1429

よっこ1429

試しにあげてみます!

• 11月9日