※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行っている間、下の子を見ている方に質問です。帰宅時間やお昼寝、お出かけの計画、長期休みの対応など、2歳の下の子のイヤイヤ期について大変ではありませんか?

上の子幼稚園行ってて、下の子を家で見てる方に質問です。
帰ってくる時間とか逆算してお昼寝やお出かけしたり、早く帰ってくるし、長期休み長いの大変じゃないですか?
下の子はもうすぐ2歳で赤ちゃんの頃から自我強めでイヤイヤ期も激しそうです。。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

そうですかね?
私は特に大変とは思わないです!
逆算してお昼寝させないですし(眠い時に眠ってねスタイルです)今春休みですが、ご飯とかは確かに増える分少し大変ですが、下の子と遊んでくれるのでいない時より楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか!
    うちは取り合いしたり上の子が押したり噛んだりして目が離せません😅
    眠いときに寝かせようとしても上の子がついてきて寝られないし、下の子は眠くて不機嫌になります。
    そんなことはないですか?

• 3月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ないです(笑)
    下の子は眠ければ上の子が騒いでいようと勝手にカーペットやソファにうつ伏せになって寝てます(笑)
    たまに上の子との遊びに夢中になって昼寝しない時はお風呂の中で寝そうになりながら不機嫌になってますが(笑)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差なんですね!
    うちは2歳差だからかもしれないです😅
    喧嘩ばっかりしてます💧
    勝手に寝たことも一回しかないです😵

• 3月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ですかね!
    じゃあ三人目産まれたら大変になるんですかね…(笑)

下の子は臨機応変に毎日過ごしてくれてます(笑)

• 3月25日