※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

流産手術後5ヶ月経ち、妊娠できず辛い。同じ時期の人が妊娠しているのに、生理も不安定で取り残された気分。

流産手術してから5ヶ月経つのに、妊娠出来ず辛いです。同じ時期に手術した方は、何人もまた妊娠してるのに、、、。もはや生理も、始まり方がグズグズしたり元通りではありません、、、。
なんで私ばかり、、、。取り残されてる気分です。
質問じゃなくてすみません、、、

コメント

ママリ

3度流産していますが、流産手術をしてからちょうど1年後に妊娠しました!
周りの妊娠で焦る気持ち、すごくわかります。
あまり考えないようにした周期で妊娠できました。

考えすぎないように、、と言っても難しいかもしれませんが、、😭

• みほ

みほ

コメントありがとうございます😭言葉にできないほどお辛かったですよね、、、。やっぱり周りと比べるのが行けないんでしょうね。今はsnsでいくらでも情報があるので🥲

難しいですが、自分を大切にする事に集中したいです。

• 3月25日
はる

私も流産しました😢来月でちょうど1年になります。。。あのとき妊娠継続してたらなって考えてしまいます。。。
友人は2人目もできて、わたしはまだ1人目も、、、焦りますよね。。。

• みほ

みほ

こんにちは。1年、よく頑張られましたね🥺そうですよね、悪気もなく子供の写真とか見せられると、あっ、、、😞ってなっちゃいます。流産とか不妊とか、頭にもないんだろうなって。みんなが羨ましいです。

• 3月25日
  • はる

はる

うう🥺そして今日生理きて落ち込みです😢😢😢最近インスタ見るの辛くて開かないようになりました😂羨ましいって思ってる自分も嫌になっちゃいますよね😢

• 3月25日
  • みほ

みほ

私も始まりました🥲リセットの時期って落ち込みますよね。ホントに、こんな経験なかったらこんな負の気持ちも抱かなかったのかな、、、と思っちゃいますよね。一緒に頑張りましょう😣

• 3月25日
  • はる

はる

頑張りましょう😢リセットしたので、よし今週末はお酒飲めると思って無理矢理プラス思考です(笑)頑張りましょう🥺

• 3月25日
みあ

私も3度流産しまして、後に出産できた子を妊娠するまで1年半かかりました🥲
毎月毎月長くてしんどいですよね。

難しいかもしれませんが周りと比べずに、、、。
私は毎月安定して生理が来るだけでも幸せだしいいか、よし好きな物食べて、また来月頑張ろ😭と乗り切りました。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます。とてもお辛かったことでしょう。自分が少し恥ずかしいです🥲

そうですね、、、。あまりsnsなどで検索しないようにします😣確かに、それだけでも幸せですよね。今に感謝したいです。ありがとうございました。

• 3月25日