※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
サプリ・健康

まもなく産後半年‥そろそろダイエットしないとやばい‥と思いながら、や…

まもなく産後半年‥
そろそろダイエットしないとやばい‥
と思いながら、やる気が起きません😭

混合ですが、4月から保育園に行くこともあり、
そろそろ完ミに移行しようかな‥とも思ってます。
あわよくばまだ出るならば朝夜の一日2回程度は
授乳を続けていきたい気持ちはありますが‥
今まで周りにもおっぱいあげてるから食べて大丈夫!
と甘やかされ続け、産後減るどころか増える体重。
本当に本当にこのままではやばいです‥
産後体重を戻された方、どんな方法で戻りましたか?

ウォーキングや、体を動かすことは向いてません。
子どももいるのでジム、フィットネスも難しいです‥
食事制限だけで、戻られた方いますでしょうか‥?

コメント

deleted user

5ヶ月まで完母で
妊娠中15kg太りましたが
食事制限のみで1ヶ月で戻りました!

  • ビビ

    ビビ


    ええ!凄すぎます😭
    ちなみにどんな食事制限されましたか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和食中心、野菜たっぷり、タンパク質もしっかり、
    お腹いっぱいまで食べない、
    20:00以降は食べない、
    間食無し、水分はしっかり摂る、
    炭水化物は夜は控えめ、
    油分の多い料理は控える、

    で、運動無しでした😅

    • 3月25日
  • ビビ

    ビビ

    今の私の生活習慣と真逆ですね‥笑
    でも大嫌いな運動せず戻れるなら本当に覚悟決めて頑張ります😭

    • 3月25日
(はじめてママ)ちーるな🔰

朝ごはん9〜10時に食べて
夜ご飯17〜18時に食べで
20時に寝かしつけしながら自分も寝るので
自然と16時間断食もどきできます🙋‍♀️
体重だけならば産後11日で戻りました。

五苓散
という漢方で、むくみが一気に落ちて
1日1kgペースで落ちました。
そのあとは減らないです😓

妊娠前より減らしたかったですが


9〜10時に朝ご飯で
1日3食食べようと思うと、間食が自然と減ります

ご飯
野菜
タンパク質
で、

結構な量の野菜食べまくってて、これがよいかはわからないです🤣
胃が膨れすぎてしまうので…

揚げ物や、洋食、麺類は
元からあまり食べないです
魚、鶏肉、豆、たまごが元からの食生活でした。