※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
子育て・グッズ

寝起きや眠いときに二重になりますが、普段は一重です。半年から1歳までに多くの子が二重になるとのこと。息子は一重なので、将来どうなるか気になります。二重になる過程を知りたいです。

新生児から寝起きや眠いときに二重になっています。
いま生後6ヶ月になりましたが、変わらず寝起きや眠いときは二重になるのですが、普段通り起きていたら一重なんです🫢寝転んだままだと二重維持されるのですが💦
将来どっちかな〜って😅息子は一重なので、二重になる過程がわからずママリで検索して見てますが、だいたい半年から1歳までに二重になってる子が多いなあと思いました。
二重になった方、どのような過程を得て二重になりましたか?

コメント

♡

上の子の男の子が寝起きのみ一瞬二重になりますが今でも日常は一重のままです!!

下の女の子は新生児の時から寝起きや眠い時は二重でそれから8ヶ月まで一重でたまに朝起きたら片目二重だったりもしました☺️
全く同じで寝転んでいると二重なのですが座ると何故か一重で、奥二重なのかな?なんて考えていましたが9ヶ月になりハイハイやつかまり立ちで急に動くようになったら両目二重になりました😊

• いしころ

いしころ

子供って寝起き二重になる率高めなんですかね??🤔💦

二重の線って目頭からグーンッと入る感じですか?二重の子、まつ毛がピンと上がって目頭から線がグーンッと入ってるイメージです😂
    え、すごい!!一緒!!
    ハイハイやつかまり立ちで運動量が増えるとまたスッキリするんですかね?🥲

• 3月25日
  • ♡

ぱっちり二重になりそうですね💗
    新生児の時に少しでも二重だったらいつか二重になる可能性が高いと聞いた事あります☺️

寝起きや風邪ひいた時に二重になる子多いですよね!!

画質が悪くなってしまってるのですが上から
    寝転んでる時
    8ヶ月まで座ってる時
    ちょっと下から撮った写真ですが現在の座ってる時です😊

こう見ると完全目頭から始まってる二重ですね!!😂

• 3月25日
  • いしころ

いしころ

そうなんですか!?💓

この前熱出たのですが片方だけ二重になってて熱が引くとあら不思議。戻りました👀笑

わあ〜すごい👏二重だ✨
    綺麗〜羨ましいです😭💓

• 3月25日
  • 5ママりん

5ママりん

いきなり関係無いところからすいません💦
    写真がただただ可愛くて♡キューンとしちゃいました♡おじゃましました💦

• 3月25日
  • いしころ

いしころ

わあ〜ありがとうございます💓

• 3月25日

私が一重、旦那が二重です😀

上は生まれた時一重でしたが、1歳すぎてから片方二重になり、もう片方も最近寝起きなど二重になりました!

二重になる時があるなら、二重になりやすい目なので、いっぱい動き出すようになったらなるのかなと思いました🤔!

私は実際生まれた時から1度も二重になるのか!?と期待もでないぐらいの目だったみたいなので。(笑)

• いしころ

いしころ

失礼だと思いますが、質問してもいいでしょうか😭😭

一重の方は寝起きなど二重になったことはないのでしょうか?🤔
    まぶた持ち上げると二重になったりだとか💦

ホント失礼承知で質問してます。気分害してしまったら本当にごめんなさい。。

あと1歳過ぎてから片方二重になったと書かれておりますが、前兆??などございましたか?
    寝て起きたら二重になってた!って感じでしょうか?💦

• 3月25日

退会ユーザー

寝起きが一瞬二重になったり、お熱の時や究極に眠い時が両目二重ですね!👀

今二重側の目が、9ヶ月頃にたまに起きて二重維持されてたけど、お昼寝後一重に戻ったくらいが前兆かなと!!

写真見返すと急につい最近二重になった感じでした😳!

• 3月25日
  • いしころ

いしころ

話聞いてたらうちの子もなりそうかも!?と思いました😍

成長が楽しみ..女の子だからなおさら二重にならないかな〜と願うばかりです😂

• 3月25日

退会ユーザー

一重だったら大きくなったら整形しなさいって気持ちでいましたが、二重が見え隠れしてると、二重になれるならばなれ〜〜〜って思いますよね🤣

• 3月25日