※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

保育園で離乳食が進まず焦っています。食材を渡され3口程度。もう少ししたら食べてくれるでしょうか?グズったら別の時間帯に挑戦した方が良いですか?

4月から保育園で今月7日から離乳食を始めました!
最初の1週間は良かったんですが、そこからほとんど食べなくなりました(TT)
2口くらい食べてからグズってしまって💦
完食しなく、保育園に行くこともあって進めなきゃって感じで焦ってます。
保育園から入園するまでに食べてほしい食材を渡されましたが、一応食べさせてみてはいますが3口いくかどうかです。

こんな調子ですが、もう少ししたら食べてくれるようになりますかね?
その日グズってしまったら、違う時間帯にまた挑戦した方が良いですか?

コメント

hikako

私は諦めてます😩😩‼️
ウチの娘も食べる時食べない時のムラがかなりありますが
保育所の先生にも焦らずゆっくりで大丈夫ですよ!といってもらえてるのでゆるーくやってます😮‍💨💓

赤ちゃんも機嫌があると思いますし、時間が経てば食べるようになると思うので大丈夫だと思います!
私なら違う時間帯には、あげないかな😫😫‼️

機嫌がよさそうだったらあげるのもありかもですね🥺💓

私も4月から保育所だったので早く進めてましたがその子の性格もあるみたいで全く進んでないです😭😭

はじめてママ

私も5ヶ月から離乳食開始しましたが全然食べなかったのでやる気がなくなり半月ぐらい休んでから再開したら食べるようになりました😅
比較的機嫌がよくて、母乳やミルクの前のお腹がすいていそうな時間にあげてみてはどうですか?