※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

三人目の退院着について、新しい服を買うか悩んでいます。二人目はお下がりだったため、今回も同じ服を着せるか迷っています。靴も同じものを履かせられるか心配です。

退院着について
セレモニードレスは着せてないのですが。

上の子新しい洋服
二人目上の子と同じ服(お下がり)
三人目………

どうしますか??
二人目のとき新生児服はほとんど着ておらずきれいだったのであまり気にせず着せましたが
さすがに三人目ともなると、、どうしようかな。
一着くらい買ってもいいけど。。
二人目はお古だった、、

思えば小さいときの靴も二人はいけるけど、三人目が履くかは??だなぁと思うものばかりで💦

みなさんならどうしますか?🙄
三人目も同性です…!

コメント

kitty

同性なら初着は新しいの買って、お下がり着れるなら全然着せます🤭

出かける時に綺麗なの着せたいので2.3着ぐらい買うかもです✨

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    二人目はコロナもありほとんど出かけずでした。
    この後どんな世の中になるのかなぁと思います…

• 3月25日

3人目も同じ服でいいと思います😊
うちはセレモニードレスっぽいの着せましたが、私や兄弟、姪っ子たちも同じの着てます😂
逆に同じやつだと同じの着てる〜ってならないかな😊
男女女ですが、すぐサイズアウトするので普通に青着てましたよ😊
行けるところまではお下がりでいいと思います😊
長男なんて旦那の従兄弟からのお下がりも着てますよ😂
3人いると何かしらお金かかるし、何かと物増えるしで、使えるものは使った方がいいかなと個人的に思います😆

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    退院着も普通にその後着せてたので毛玉できるくらいになりつつありますが、それでもいいでしょうか😂?それとも毛玉とってみようかな笑
    みんなこの服で退院したんだよねー!!とは思うと思います😊
    うちも二人共あっちこっちからのお下がり着てます!!退院着は特別なものかなぁと思いつつ。3人も産むならセレモニードレスあっても良かった!?と思ってます笑

• 3月25日

退会ユーザー

毛玉取ってみたらどうでしょうか?
    綺麗になるかな?😊
    セレモニードレス、いるか?ってなりますよね😂
    3人産むともわからないし😅
    退院着、うちの子たちは着ましたが、昔のすぎてチャイルドシート乗れなくてほんと写真だけでしたよ😂
    3人目だけレンタルのドレスでもいいかもですけどね😊
    お兄ちゃんたちもちょっとかっこいい服着せて😊

• 3月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    とってみます!!
    思えば、セレモニードレスでお宮参りですか?それで良かったなーなんて今は思ってます。。
    コロナでお迎えも一緒には来れないだろうし、本当に病院→家程度で、病院の前と家の前で写真撮るくらいだと思うんですよね😂
    総合病院だし、あまり退院着に何も思わず来てしまったので、、どうしたものかと思ってました🤣
    まぁそんなに考える必要もないですかね😂😂

• 3月25日

退会ユーザー

お宮参りにもセレモニードレスみたいなの着せてましたが、結局上から着物かけるのであまり映りませんでしたよ😂
    ほんと退院の時の一瞬の写真だけです😂
    その時だけ着て、車でふつうのツーウェイでした😊
    なので家帰ってから兄弟とご対面は普通の服😂
    ある意味、母の考えひとつかなって思います😊
    上2人と同じようにしないとダメかな?って悩むこと多いです😅

• 3月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね、お宮参りの着物は知り合いからお借りしてたのですが、もうセレモニードレスだけで良かったのでは?なんて思ってます😂

同じ感じです🤣
    色々と上の子と同じようにできないことも多いし、かと言って子どもたちがあのとき〜とおぼえているわけでもないですしねー。
    夫だって何着て退院したかなんて覚えてませんし笑
    でも悩むのが母ですね、きっと😂

• 3月25日

退会ユーザー

うちは逆に着物あるからセレモニー着せなくてもよかったよね?って感じでした😂
    1回しか着ないのはもったいないと着せたけど、丈が長すぎて抱っこ紐しにくくて😂

私は上の子の時ですらあんまり何もしてないのですが😂
    誕生日だけはちゃんと写真撮ろうとそれだけやってます😂
    3人目も1歳になったので成長時計だけは作ってあげようと思ってはや半年です😂
    気づいたら歩いてました😂😂
    もし何かされたいのであれば、早め早めに計画しておくといいですよ😅
    お食い初め、すっかり忘れてて、数日前に慌てて予約取りました😂

• 3月25日