※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務時間や手取りについて相談します。時短社員で9:30~17:30勤務で手取り13万円。他のワーママさんや時短の方の働き方を知りたいです。

ワーママさんに質問です。
皆さんは勤務時間、手取り、いかがですか?

私は時短社員
9:30~17:30(9時には行って掃除をスタートしないといけない)
手取り 13万 不定休です。

9-17:30って他の職種で正社員でも働ける時間な気がして。将来的にはちょっと悩んでいます。
日祝休みも気になります。
参考までに他のワーママさんや、時短の方はどんな感じかお伺いさせて頂けないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

9時から18時です😊
手取りは休んだりしなければ18万でした😌
今は育休中です!

ナナ

看護師で
フルタイム勤務 手取り30万くらいです

夫の帰りも遅く、
手当はいいですが、残業あり、夜勤ありの過酷労働。。
家族義家族の協力なくては生きていけません😭

時短もできますが、文句言いながらも、仕事が好きなので辞めたくないです🥺

なので、周りの環境を整えて、夏から義家族と敷地内同居予定です😭

deleted user

9:00~17:30 土日祝休み、保育士16万です。
子供が小学1年なのと 職場から契約社員として働かないか?とお願いされて、早番遅番業務は出来ない旨をお伝えしてこの金額で雇ってもらってます。

土日祝休みは職場自体のおやすみです。

ママリ

会社員です。9-16時の時短の時は手取り29万、9-17時で34万ぐらいでした。今はフルタイムなので9-17時半で37万くらいです。
私は課長だったので職位手当ついてこの金額ですが、周りの担当さんのワーママさんたちは手取り25万くらいの方が多いです。土日祝休みです。
その条件だと他の正社員でも十分働けると思います🤔

はじめてのママリ🔰

看護師です。

8時30分〜17時15分の日勤のみ、
土日祝休み、残業ほぼなし、
で手取りで18万円です。
月々の手取りは安いですが、
ボーナスありきで年収計算されているので、ボーナスかなり多いです。

ままり

9時半〜16時半の時短勤務で
手取り13万ですよ🙆‍♀️
年間休日125日と休みがとても取りやすい、仕事も適度な感じなので満足してます😌

ただ私ももっと近場で8時半〜17時半ぐらいのフルタイムで働きたいな〜って思ったりします😂🙌

ママリ

8:40-16:10(実際は8:15に出勤)
土日祝休み
月36万くらい
金融機関で営業職してます。

はじめてのママリ🔰

皆様まとめてのお返事で失礼します。
いろんな方がいらっしゃり、お忙しい中頑張られてる方、とってもバリバリ稼がれてる方、私の想像を遥かに超えた方などいろんなお声ありがとうございます😂
私も仕事は好きで、自己実現のために働きたい!という思いがあります! 
両立できるようにやはり小学校入学を目安でちょっと考えて見ようと思います😅
ありがとうございます!