※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

昨日、長男が肘内障と診断され、片手を使おうとしない状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日長男が旦那と公園の遊具遊びをしてる際、腕を引っ張る事があり、そこから泣き止まない+片腕を上げなくなったため、急遽整形外科受診しました😭
そこでは診察の時に両腕が上がった事もあり、肘内障と診断されて寝るまでは思い出し泣きや片腕を使わない事もあると言われ、寝て起きたら普通に両手を腕をつかうようになるだろうと言われました!
今朝から様子見していて昨日の痛がってた方の指を握ったりはできているのといつも通りの元気さはあるのですが、なかなか片手を使おうとしません😥(昨日痛がってた腕をかばうような感じです)
同じく肘内障と診断されてから何日か片腕を使わなかったってゆう経験がある人いたら教えてください😭

コメント

紬

うちも似たような事がありました。腕を引っ張った事で、子供の骨はまだ柔らかいこともあり外れやすい?とかで、整形外科へ行ったら先生が一瞬で治してくれてもう痛く無いって子供も泣き止みましたが、余程痛かったのか、その後も思い出してはイテテ…、私が怒ったりすると弱みを握ったようにイテテ…としてました😅何日か気にしてましたけど!そのうちする事はなくなりました☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!夜中も思い出し泣きみたいなのがあって、今は泣いたりはないんですけど痛がってた方の手を全然使わないので気になって😥
    旦那が整形外科連れてったんですけど個人差はあるけど寝て起きたら痛み忘れてるよって感じに言われたみたいで🤔
    言葉が遅くてなかなか自分の言葉で話せない息子なので自分で痛いとかも言えないんで様子見しかないのかなと思って不安でした😭

• 3月25日