※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計の計算で来月15,000円しか残らず、貯金もない状況。外で働くのは難しい。子供を預けて日払いの仕事を考え中。どうしたらいいか迷っています。

昨日家計の計算をしたら
来月色々な支払いで手元に
15000しか残らない計算になりました、、、、、
貯金は定期の積み立てを崩すものしかありません。

小さな子供もいて
外に働きに出ることは難しいです。

実母に預けて日払いに出るか。。。

呆然として
どうしたらいいかわからなくて。。。。。

コメント

deleted user

その15000円で食費とかおむつのやりくりしないといけないってことですか??💦

私ならまずお母さんに相談して「預かるから働いておいで〜!」というなら働きます!
お母さんが快く子守してくれるかどうかですね!
無理言って子守頼むくらいなら定期を崩します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、、、

    • 3月25日
deleted user

支払いを遅らせることはできないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレジットとかなので遅らせることはできなくて、、、、

    • 3月25日
deleted user

旦那さんが家にいる時に働けないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営なんです。。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24時間365日、お仕事なんですか?
    大変ですね。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

シングルですか?
夜子供と旦那が寝てる間に夜働きに出るのも良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

心中御察し致します。
お母様に頼れるのならば、主さんがおっしゃる様にお子様を見ていただいて、お仕事をするしか…💦

定期預金は、崩さない方が良いですものね。
「貯金は、積み立てを崩すモノしかない」
と書いてあるので、余裕が出て来たら、生活防衛費として普通預金にも貯めていかれる事をオススメ致します。

deleted user

私も今月足りなくて。
児童手当から出すにしました、ボーナス出たら戻します😢

はじめてのママリ🔰


そうしていきます。先行き不安でどうしたらいいか