※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。。
子育て・グッズ

母乳を飲むのを嫌がり、哺乳瓶では飲む。飲む量が減り、泣きそう。おしっこ、うんこは出ている。足りているか不安。

昨日から母乳を飲むとき嫌がります。
しかし、搾乳して哺乳瓶であげると飲みます。
おっぱいを近ずけるだけで嫌がりギャン泣き(・・;)
昨日から飲んでる量も減ってます
しかしおしっこ、うんこは出てます!

足りてるってことなんですかね…
そろそろ私が泣きそうになります。

もーどーしていーかわかりません。

コメント

しろちゃんまん

私もそうでしたが、まだ赤ちゃんも小さいし飲むのも、上手では、ない上にこっちも初めての育児でどう飲ませたらいいか分からなくてあまり母乳飲んでくれてなかったですよ~
最寄りの保健師さんや、助産師さんに相談してみたらどうですか?
家にきて飲ませ方とか見てくれますよー

• にゃむ。。

にゃむ。。

おっぱい見るだけで泣かれるので
    逆に悲しくなります。

• 11月9日
まいぼーる

ですぎで飲みにくいとかになってませんか?

• にゃむ。。

にゃむ。。

最初出すぎてますね…

• 11月9日
ちえたろ

私も2ヶ月半ばごろ全く同じことがあり、人ごととは思えずコメントさせていただきました!
おっぱい近づけるとギャン泣きで全く飲んでくれないし、こっちも泣きたくなるし訳わからないし、、
で、これは緊急性が高いと思って私はその日のうちにとりあえず母乳外来に駆け込みました。
私の場合は授乳の間隔が短すぎたこともあったのか?飲んでくれなかったようです。。
確かに欲しがる前に、泣きだす前にあ、そろそろおっぱいの時間だーと思っておっぱいあげてて、、母乳外来では泣かせないようにするんじゃなくて、もっと赤ちゃんの泣き声に耳を傾けて赤ちゃんがどうしてほしいのか、赤ちゃんと一緒に考えられるママになれると素敵だねって声をかけられました。
母乳外来に行った後からはギャン泣きもなくなり、落ち着いて授乳ができるようになりました。
ながくなってしまいましたが、体重の増えによっては授乳間隔を3〜4時間あけてみるか、私の場合はその時胸の張りがあんまりなくなってきて母乳の出が怪しくてそれも心配で母乳外来に行ったので、行けるようであれば母乳外来に行くこともオススメです^_^
後、哺乳瓶でミルクを少し飲ませてからおっぱい近づけたら飲みました!
まだやってなかったらこれはすぐできると思うのでやってみてください*
大変だと思いますが、お互い無理しすぎず頼れるところに頼りながら頑張りましょうね!

にゃむ。。

授乳の間隔は日中で3時間4時間あいてて、
夜中は、5分とかしか
飲んでないのに7時間位寝てます。
逆にこんなんで足りるの?って感じです笑
今まで凄くよく飲んでくれてたのに
いざ、飲まなくなると不安です。

ちえたろ

よく寝るお子さんですね〜!
でも欲しがってないというか寝てるから足りてるのではとは思います^_^
哺乳瓶でミルクか搾乳した母乳を少しあげた後におっぱい飲ませてみるのはどうでしょう??

• にゃむ。。

にゃむ。。

そうなんですよ…
    試してみたんですがやっぱりおっぱいだと
    拒絶されます💧

• 11月10日