※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

妊娠36週で前駆陣痛か不安。切迫早産で痛みと張りあり。10分間隔ではなく5分間隔も。本陣痛は相当痛いのか不安。

前駆陣痛でしょうか…?現在妊娠36週です。

32週ごろからお腹が張ることが多く、切迫早産と診断され今日まで安静に過ごしてきました。
特に夜は弱い生理痛のような痛みと共に何度もお腹が張っていました。

今日も同じように弱い痛みと張りがあるのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか…??
3人目で切迫早産なので、助産師さんからは痛みが伴って10分間隔になったら連絡して!と言われてるんですけど、弱い痛みと張りで5分間隔とか普通にありますし、そのうち寝落ちして寝ると治ります😂

上2人は前期破水して入院だったので、陣痛スタートの入院のイメージが湧きません。。
本陣痛なら10分間隔でも相当痛いですか…?
ちゃんと気が付けるのか不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10分間隔ならそこまで痛くなかったです!
ん?なんか張ってる?って感じでした。
2.3分間隔が結構痛かったです。
2人目の時は経産婦&1人目早産だったので10分間隔で病院に連絡しました!
もし本陣痛だったら間隔的に痛みと張りがあるのと痛すぎるのでわかるかな?と思います!
もし陣痛だったら…❤️
頑張ってください!!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません今陣痛きたらギリギリ早産ですよね💦
    まだもう少しお腹にいてくださいね〜👶🏻

• 3月25日
  • はんぺん

はんぺん

コメントありがとうございます✨
    昨日は結局前駆陣痛だったみたいです!

やっぱり10分間隔だと痛み微妙ですよね。。
    その時点で本陣痛って気がつけるか不安で仕方ないです…
    普段の生理痛みたいな痛みより強めに感じたら電話してみます😂💦
    やっと正産期に入るので少し安心して過ごせます🌸

• 3月25日